ベオウルフの評価とオススメ運用方法


「ベオウルフ」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

スポンサーリンク

特徴

【長所】
・瞬間火力の高い単体宝具バーサーカー
…強化済み+「ベルセルク」の乗算バフで宝具火力が高い
…Wクリバフ+W特攻を所持。

竜][巨人]のW特攻で、多くの場面で火力を出せる。
必中宝具で回避持ちにも安定してダメージが通る。

・クリティカル運用に欲しい要素を自前で用意できる。
…スター集中&スター獲得&クリバフを所持。

【短所】
・クラススキル「狂化」の倍率が非常に低い。
・NP貯めが難しく、礼装などの補助が必要。

基本情報

クラスバーサーカー
HP/ATK10,327 / 10,247
属性地・混沌・善
特性男性・人型・王・愛する者
スキル
クラススキル
コマンドカード
宝具

スキル育成の優先度

ベルセルク ≧ 奮起の勇者 ≧ 堅忍の老境

どのスキルもベオウルフの火力に直結するので、全て高Lvまで育成しましょう。
満遍なく強化したいですが、宝具が確実に火力を出せるため第1スキルを優先としています。
2種バフの乗算で宝具威力を伸ばし易く、Lv上げでダメージ量への恩恵が大きいです。

 

「奮起の勇者」は1T限定でクリティカルアタッカーに出来、宝具以外での重要なダメージ源となります。元のスター集中度が低いので、クリ殴りを安定させる為に高Lvまで上げましょう。

「堅忍の老境」は竜&巨人特攻・クリバフの全てが最大50%と高倍率。特攻の入らない相手を考慮し優先度は一番下にしましたが、特攻が刺さる相手は多いのでLv上げを進めましょう。

オススメの運用方法

宝具&クリティカルアタッカー

単体宝具とクリティカルを軸としたメインアタッカー運用が基本。
スキル「ベルセルク」は宝具に合わせて使用しましょう。攻撃&宝具威力バフの乗算で宝具火力を大幅に伸ばす事が出来ます。

また「奮起の勇者」を使えば1T限定でクリティカルアタッカーとしても立ち回る事が出来ます。
スキル効果が自己完結していて使い易く、ほぼ全クラスに相性有利でクリティカルを叩き込めるのは魅力的。さらに第3スキルも併用すればクリバフは最大100%にもなります。

▼メインアタッカー運用例。スター獲得は最大15個なので、クリティカルを安定して狙うなら多少は礼装などで個数を補いたい所。また耐久はガッツしか持たない為、盾役での支援がお勧めです。

▼ベオウルフでの高難易度攻略例。高倍率のスター集中のおかげで、Bクリの瞬間火力を安定して叩きこめます。単体相手の2ゲージくらいなら削りきる事も可能です。

そして、第3スキル強化で[竜][巨人]特攻を獲得。
宝具やクリティカルに、これらの特攻も載せることが出来ればより高い火力を叩き出せます。
※ちなみにW特攻が刺さるのは「伊吹童子」。
Wとは言わずとも、特攻のどちらかが刺さる相手は多く活躍に期待できます。

 

相性の良いサーヴァント

マーリン・「英雄作成」で宝具やクリティカル火力を超強化。
・NP&スター供給でのサポートが有用。
レオニダス・スキル&宝具のタゲ集中で盾役に。
・星出しやバスターバフで火力面もサポート。
陳宮・高倍率のB&クリバフで瞬間火力をサポート。
・防御バフ&タゲ集中で耐久支援もできる。

相性の良い礼装

宝具発動を早める為にNPチャージ礼装が安定。
B3枚構成でNP貯めが厳しく、礼装や味方鯖で補う必要があります。

複合効果ではバスター性能UPがお勧め。「ベルセルク」のバフとの乗算で宝具火力を伸ばし易いです。
第2スキルでクリ運用が出来るため、クリティカル威力UP礼装も有力候補に。
「月の勝利者」はバスター性能UPも付いてベオウルフと噛み合った性能です。

NPチャージ付きの「スターリーナイツ」も宝具初速を補えてお勧め。
短期決戦を狙うなら。
登場時スター獲得+「奮起の勇者」のスター獲得で、クリティカルを安定して叩き込む事が出来ます。

相性の良いコマンドコード

天の女主人【B刻印時のみクリ威力UP】
スター集中スキルと相性が良い。クリ殴り火力の底上げに。
竜の聖女の杖【B刻印時のみ、[竜]に対するクリ威力UP】
第3スキルの特攻スキルから仮想敵が竜になるのと、スター集中でクリティカルが狙い易いため相性が良い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました