ベディヴィエールの評価とオススメ運用方法


「ベディヴィエール」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

[adchord]

特徴

【長所】
高火力の単体宝具
  …宝具チェインで更に威力UP
NP30%チャージスキルで周回適正◯
・「軍略」で味方の宝具火力、「守護の誓約」で防御力を1T限定でサポート出来る

【短所】
・アーツ1枚構成でNP貯めが難しい
・スト限なので宝具Lvを上げにくい

基本情報

クラスセイバー
HP/ATK9,595 / 7,627
属性星・秩序・善
特性男性・人型・騎乗・愛する者
スキル
クラススキル
コマンドカード
宝具

スキル育成の優先度

軍略=沈着冷静≧守護の誓約

「沈着冷静」のNP獲得量は30%固定なので、CT短縮目的でLvを上げる事になります。高難易度など長期戦で使う事もあるなら恩恵大ですが、周回メインであれば未強化でも問題ありません。

火力を重視するなら「軍略」優先。倍率が8〜12%と高くないものの、味方全体に効果があります。周回での討ち漏らしも減らせるのでなるべく上げておきたい所。

「守護の誓約」も防御スキルで一見Lv上げの価値がありますが、肝心のバフ倍率は30%固定。第2スキル同様、CT短縮がメインとなるので余裕があればのレベル。

オススメの運用方法

宝具アタッカー

強化後になると宝具威力が跳ね上がり、単体セイバー屈指の火力を出す事ができます。(宝具チェインすれば更に威力UP)
NPチャージも持っているので周回適正も◯。高HPの槍/狂もバフを盛れば宝具で撃破可能で、アタッカーとして非常に重宝します。
火力を効率よく伸ばすため、ベディ自身が持っていない攻撃バフを味方や礼装で補うようにしましょう。

▼基本的なメインアタッカー運用例。何と言っても、星3とは思えない高火力宝具が魅力です。
軍略で味方の火力も伸ばせるので、カエサル・アルトリア等もう1人アタッカーも入れると良いでしょう。



▼ベディヴィエールを使っての高難易度攻略。高HPランサーが相手で出てきたら大体彼を採用しています。一発の火力を高めるために宝具チェインや異なるバフでの支援を意識しましょう。

相性の良いサーヴァント

エジソンベディ宝具のバスターバフは、強化後だとOCで倍率が伸びやすくなります。(30〜90%)
「概念改良」でOCを2段階も引き上げられるエジソンは瞬間火力サポーターとしてオススメ。
カエサル同じ星3単体セイバー。ベディが持たない攻撃バフを補える他、「軍略」持ち同士宝具火力を高められるなど相性◯
シェイクスピア高倍率Bバフでベディの宝具火力を瞬間的に引き上げられます。
NP20%付与で宝具使用まで持っていきやすく、周回のお供にオススメな低レアサポーター。

相性の良い礼装

周回ではNPチャージ礼装が鉄板。凸虚数なら「沈着冷静」スキルと合わせて即宝具が使用可能になります。
後衛に配置して高HPの敵が出てきたらオダチェン→宝具使用という流れができて非常に便利。
自前で持たない攻撃力UPを補う事ができます。
NPチャージも付いているので、味方のNP付与と合わせて宝具を使いやすく汎用性が高いです。
宝具火力を重視するなら。自前でNP30チャージを持っているので、味方サポートがあれば宝具1発目までは届きやすいです。

幕間の物語

▼幕間・第1節「ーたとえ、この命に代えても」

コメント

タイトルとURLをコピーしました