ベディヴィエールの評価とオススメ運用方法


「ベディヴィエール」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

スポンサーリンク

特徴

【長所】
・低レアながら宝具火力の高い単体セイバー。
…ダメージ前に高倍率のBバフ。OC上昇での倍率の伸びも大きい。
NP30%チャージ持ちで宝具を撃ちやすい。

・3T持続の宝具威力&NP獲得量バフで味方火力をサポート。
→変則周回アタッカーの適性が高い。

・1T限定ながら高倍率の防御バフを全体に付与出来る。
・スキル上げのハードルが低い。
第1スキルのNPチャージ量、第3スキルの防御バフ倍率が固定。

・唯一の星属性セイバー。
…天地人相性に影響を受けず、宝具火力が安定する。

【短所】
・スト限で宝具Lv上げが難しい。
・A1枚構成で通常攻撃ではNPを貯めにくい。

基本情報

クラスセイバー
HP/ATK9,595 / 7,627
属性星・秩序・善
特性男性・人型・騎乗・愛する者
スキル
クラススキル
コマンドカード
宝具

スキル育成の優先度

騎士の軍略 > 沈着冷静 = 守護の誓約

「騎士の軍略」を最優先で強化。
宝具威力バフとNP獲得量バフの倍率UPで、味方の火力・宝具回転率が伸びます。汎用性が高いので、高Lvまで上げるようにしましょう。

残り2つ、基本周回では使いません(NPチャージは30%固定)。最悪Lv1もアリですが、ストーリー・高難易度攻略でも起用するなら一応上げておいた方が良いでしょう。

「沈着冷静」のNPチャージのCT短縮目的がメイン。精神異常耐性の倍率を上げれば、魅了や恐怖を弾き易くなります。

「守護の誓約」の防御バフは倍率固定なので注意。こちらもCT短縮と、あと弱体耐性の倍率上げが目的になります。防御バフを早く回せればPTが生存し易くなりますし、デバフ対策も楽になります。

オススメの運用方法

宝具アタッカー

強化後になると宝具威力が跳ね上がり、単体セイバー屈指の火力を出す事ができます。(宝具チェインすれば更に威力UP)
NPチャージも持っているので周回適正も◯。高HPの槍/狂もバフを盛れば宝具で撃破可能で、アタッカーとして非常に重宝します。
火力を効率よく伸ばすため、ベディ自身が持っていない攻撃バフを味方や礼装で補うようにしましょう。

▼基本的なメインアタッカー運用例。何と言っても、星3とは思えない高火力宝具が魅力です。軍略で味方の火力も伸ばせるので、カエサル・アルトリア等もう1人アタッカーも入れると良いでしょう。

▼ベディヴィエールを使っての高難易度攻略。高HPランサーが相手で出てきたら大体彼を採用しています。一発の火力を高めるために宝具チェインや異なるバフでの支援を意識しましょう。

相性の良いサーヴァント

マーリン・NP20%+30%で、NP50%礼装からベディ宝具を撃てる。
・攻撃&Bバフでベディ宝具火力を大幅UP。
千子村正・変則周回での相方候補。
・ベディのNP獲得量バフで村正の宝具連射を安定化。宝具威力バフで火力支援もできる。
卑弥呼・攻撃&Bバフ+OC上昇で、ベディの宝具火力が大幅UP。
(OC上昇でのサポートならエジソンも候補に)
シェイクスピア・NP20+30%で、NP50%礼装からベディ宝具を撃てる。
・高倍率Bバフで宝具火力を補助。
陳宮

・高倍率Bバフで宝具火力を補助。
・互いに全体防御バフをかけてPTの生存率UP。

相性の良い礼装

周回ではNPチャージ礼装が鉄板。凸虚数なら「沈着冷静」スキルと合わせて即宝具が使用可能になります。
後衛に配置して高HPの敵が出てきたらオダチェン→宝具使用という流れができて非常に便利。
自前で持たない攻撃力UPを補う事ができます。
NPチャージも付いているので、味方のNP付与と合わせて宝具を使いやすく汎用性が高いです。
宝具火力を重視するなら。自前でNP30チャージを持っているので、味方サポートがあれば宝具1発目までは届きやすいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました