サンソンの評価とオススメ運用方法


「シャルル=アンリ・サンソン」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

[adchord]

特徴

【長所】
・2種類の特攻スキルを所持(人間&悪)
貴重な弱体解除持ち
・回復スキルで味方の耐久支援が出来る
・宝具で高倍率の防御デバフ付与(OC:30〜50%)

【短所】
・カード性能の低いQ3枚構成
・火力を伸ばし辛い
  …基礎ATKの低さ+クラス補正

基本情報

クラスアサシン
HP/ATK8,309 / 5,456
属性人・秩序・悪
特性男性・人型
スキル
クラススキル
コマンドカード
宝具

スキル育成の優先度

医術>処刑人=人体研究

貴重な回復スキル「医術」を強化。HPを最大3000回復出来る他、強化後は弱体解除も追加されてCT短縮の恩恵が大きいです。

残り2つはお好みですが、[人間]特攻はサーヴァント相手には効きません。対鯖も含めるなら[悪]特攻の「処刑人」強化の方がオススメ。

オススメの運用方法

ヒーラー兼サブアタッカー

回復&弱体解除で味方の耐久を支えつつ自身も攻撃。宝具の防御デバフで火力支援もしていくサブアタッカー運用。
宝具の防御デバフはOC1で30%と高倍率で、味方の宝具チェインで敵に大ダメージを与える事が出来ます。
また、医術スキルはLvMaxでCT5・HP3000回復と高倍率。味方の弱体解除も出来るので、特にデメリット持ちのバーサーカーとは相性が良いです。
(例:エイリーク・フラン・タマモキャット等)

▼サポート先はある程度耐久力のある方が良く、タマモキャットとは特に相性良好。

相性の良いサーヴァント

槍ヴラド悪特攻持ち同士で組み易い相方。
タゲ集中で味方を守りつつ、減ったHPを医術で回復させる事ができます。
タマモキャット変化+宝具の回復効果で耐久力のあるバーサーカー。
宝具デメリットのスタンを解除させる事が出来るので、「変化(ランチ)」を防御バフメインに回せるようにもなります。
荊軻低レアでオススメの相方。宝具デメリットで減少したHPを「医術」でカバー可能。

相性の良い礼装

回復役として使うなら。
与HP回復量を伸ばせるので、「医術」でのヒーラー運用を強化する事ができます。
毎ターンスター獲得で味方のクリティカル支援に。
一定数獲得によって自身のスター効率の低さを補う事ができます。
配布礼装でのオススメ。主力のBQ性能を強化しつつ、毎ターンスター獲得でクリティカル支援ができます。

幕間の物語

▼第1節「ギロチン・ボーイ」

コメント

タイトルとURLをコピーしました