モードレッドの評価とオススメ運用方法


「モードレッド」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

特徴

【長所】
強化済み+「魔力放出」で高火力の全体宝具
  …対アーサーでは特攻で更に威力UP
NP獲得持ち(スキル30%+宝具リチャージ20%)で周回適正◯
・防御バフ&弱体解除持ちで高難易度適正もある

【短所】
・第3スキルが複合効果で使用タイミングが難しい
・スキル持続が短く息切れし易い

 

基本情報

クラスセイバー
HP/ATK14,680 / 11,723
属性地・混沌・中庸
特性男性・人型・アルトリア顔・騎乗・竜
スキル
クラススキル
コマンドカード
宝具

 

スキル育成の優先度

不貞隠しの兜 ≧ 魔力放出 > シガレット・ライオン

周回運用の為に「不貞隠しの兜」を最優先。NPを最大30%獲得できるので宝具発動が早まる他、防御バフ倍率も50%まで伸び瞬間的に耐久力を底上げ出来ます。
「魔力放出」も並行して強化。バスターバフが最大50%と高倍率で、宝具使用に合わせる事で超火力を叩き出す事ができます。

「シガレット・ライオン」は余裕があればLv上げを進めましょう。クリティカル運用に欲しい要素が揃っていて、宝具以外の攻撃性能をさらに高める事が出来ます。
クリ運用をするならスター個数は多いほど良いですし、クリバフは3回かつ3T保つので火力維持にも貢献してくれます。

 

オススメの運用方法

周回アタッカー

「不貞隠しの兜」でNP最大30%チャージ、宝具でNP20%リチャージ出来るので周回要員としての適正が高いです。
凸虚数を持たせて即宝具を打てる他、孔明などと組ませて宝具2連射も可能。

※宝具2連射の例
モードレッド+凸カレスコで1発目宝具
→宝具効果&第3スキルでNP50%チャージ。孔明スキルで宝具再使用可能に。

高難易度アタッカー

強化済み+「魔力放出」で宝具火力が高く、防御バフ&弱体解除も持つので高難易度アタッカーとしても起用できます。

特にアーサー/アルトリア系が相手の時は最適解とも言える存在。アーサー特攻で単体宝具並みの威力に跳ね上がり、等倍であろうと大ダメージを与える事が出来ます。

▼基本的なメインアタッカー運用例。スキル持続が短いので、味方で火力サポートをしていきましょう。



▼高難易度クエストの攻略例。槍トリア相手なら最適と呼べるアタッカー候補。
アーサー特攻はOCで威力を伸ばす事が出来ます。

相性の良いサーヴァント

ジャンヌオルタ竜特性を持つ為、「竜の魔女」の二重バフ対象。
モードレッドは攻撃バフを持たない為、攻撃を大幅に伸ばす事が出来ます。

「直感」のスター獲得で「自己改造」のクリティカル運用もサポート可能。
カエサル攻撃・クリ威力・宝具威力と、モードレッドの持たない各種バフを付与。火力面を大幅に引き上げる事が出来ます。
全体+単体宝具で棲み分けが出来ているのも◯
シェイクスピア瞬間火力要員に。高倍率のバスターバフで宝具威力を大幅アップ。
NP20%付与出来るので、50%チャージ礼装を持たせれば即宝具を打つ事が出来ます。

相性の良い礼装

宝具が攻撃の軸となるのでNPチャージ系が安定。
「不貞隠しの兜」と合わせて初速を早める事が出来ます。

複合効果にはバスター性能UP・宝具威力UPなどがオススメ。
周回での有力候補。未凸カレスコや凸虚数を持たせれば、第3スキルと合わせて即宝具を打てます。

凸カレスコであれば、孔明などと組ませて宝具2連射が可能に。
高難易度で起用する時の候補。
宝具威力バフを持たないので、火力を効率良く伸ばす事が出来ます。NPチャージスキルを持つので宝具1発目を打つのは比較的容易。

幕間の物語

▼第1節「キング・オブ・キングス」

コメント

タイトルとURLをコピーしました