鬼一法眼の評価とオススメ運用方法


「鬼一法眼」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

スポンサーリンク

特徴

【長所】

・配布鯖ながら、
スカディシステム対応の全体宝具アサシン
…HIT数の多いQ全体宝具に、Q&NP獲得量バフ、NPチャージと欲しい要素が揃う。

・味方へのサポート能力も優秀。
…単体にNP20%&スター集中バフ。全体に攻撃&NP獲得量バフ。
横バフ持ちの全体アサシンは貴重な存在。

・回数回避&防御強化解除と、長期戦にも対応できる効果を所持。



【短所】

・
スター集中バフの倍率が低め。
…素の集中度が低い味方に付与しても効果を実感しにくい。

基本情報

クラスアサシン
HP/ATK11,168 / 9,434
属性地・混沌・中庸
特性人型・魔性
スキル
クラススキル
コマンドカード
宝具

 

スキル育成の優先度

陰陽道 > 六韜兵法 = 天下万世の剣

第2スキルを最優先で強化。
Lv10でNP最大20%を味方に付与する事ができます。特に周回ではNP付与量の影響が大きいため、レベルマ推奨。

次に汎用性の高い第3スキルを強化。
全体攻撃バフはどの場面でも腐らない上、NP獲得量バフは宝具回転の補助に役立ちます。

第1スキルは優先度こそ低くなっていますが、宝具火力やNP回収量に直結するスキル。
運用の要とも言えるので、高Lvまで上げておきましょう。

オススメの運用方法

メインアタッカー

複数の火力バフに加え、回数回避・防御強化解除と扱い易い効果を一通り揃えた全体アサシン。
周回だけでなく、ストーリー攻略や高難易度でのアタッカーとして活躍できます。想定は相手が複数、かつライダー主体で出てくるクエスト。

宝具が1体につき7HITと多く、スター&NP獲得効率が非常に良いです。
スカディと組ませて宝具回転、合間に飽和したスターを活用してクリ殴りを入れていくのが基本となるでしょう。

一点注意すべきは宝具の防御強化解除がダメージ「後」な点。
無敵/回避を張っている敵には肝心のダメージが通らないので、そのような敵には必中/無敵貫通礼装を持たせてから挑むようにしましょう。

 

周回アタッカー

全体宝具アサシンは数が少なく、かつ大半が限定鯖。
配布鯖、かつ火力バフの豊富な鬼一法眼は、特に無課金〜微課金ユーザーにとっては貴重な戦力となります。

鬼一法眼が優秀なのは、味方へのサポート効果が豊富な点。
変則クエストが増えている中、NP付与や横バフは複数のアタッカーを採用する場面で有用です。

スカディシステム運用

・多段HITの全体Q宝具
・単体NP20%付与
・Q&NP獲得量バフ
と、配布鯖ながらスカディシステムに欲しい要素をまとめて所持。
カレスコ礼装+Wスカディ+魔術礼装で、オダチェン無しの宝具3連射が可能です。
対騎クラスでのスカディシステム要員は限られていて、配布鯖がそれを担えるのは非常に優秀。

 

相性の良いサーヴァント

スカディ・Qバフ&NP付与で宝具火力&回転をサポート。
…Wスカディでシステム周回が可能。
酒呑童子・周回の相方に。同じNPチャージ持ちの全体アサシンで組ませ易い。
・互いに全体攻撃バフで火力を伸ばせる。
刑部姫・通常攻略でのサポート兼サブアタッカーに。
・攻防両方を支援できるアサシン。鬼一法眼の持たないクリバフも補う事ができる。
武則天・攻撃&Qバフ、防御デバフで火力サポート。
・強化無効と強化解除を持ち、敵のバフ積みに一層強くなる。
アンデルセン・攻防バランス良く支援できる低レアサポーター。
・鬼一法眼の持たないクリバフを補える。
・仮想敵がライダーなので、退場し易い点には注意。

 

相性の良い礼装

S2がレベルマなら、未凸カレスコで即宝具を使用できる。
スカディシステムで起用するなら必須レベルの礼装になる。

初期NPで宝具の初動を早められる上、Q性能&NP獲得量バフが相性抜群。
周回だけでなく、ストーリー攻略でも礼装の有力候補。

 

相性の良いコマンドコード

まじんさん【スター集中度&クリ威力UP】
クリ殴り運用の補助に。鬼一法眼はクリバフを持たないので、クリバフ系コードで補うのがお勧め。
ダヴィンチちゃん【攻撃時に宝具威力UP(1T)】
Bに刻印がお勧め。B始動からの宝具で火力を伸ばしつつ、ブレイブチェインが組めれば、通常攻撃のダメージ量も伸ばせる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました