新宿のアサシンの評価とオススメ運用方法


「新宿のアサシン」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

スポンサーリンク

特徴

【長所】
・スター生産や集中度の操作に長けている
宝具効果で自身の火力を大幅に伸ばせる。
…連射すれば自前バフだけでも高倍率に。

【短所】
・耐久効果を持たない。
・低めのATK&クラス補正で、素殴りではダメージを出しにくい
→主力で使うならクリティカルやバフが欲しい。

基本情報

クラスアサシン
HP/ATK11,637 / 8,661
属性人・混沌・悪
特性男性・人型・愛する者
スキル
クラススキル
コマンドカード
宝具

スキル育成の優先度

ドッペルゲンガー>中国拳法=天巧星

「ドッペルゲンガー」を最優先で強化。
Q性能・クリ威力バフの倍率は自身の火力に直結します。Lv上げの恩恵が特に大きいので最終的にLv9〜10まで上げましょう。

残りはお好みですが、クリサポーターとして扱うならスター獲得個数が増える「天巧星」を、アタッカーとして起用するならNP獲得量が増える「中国拳法」を強化しましょう。

オススメの運用方法

スター生産とその集中先の操作に長けたサーヴァント。星を自身で使うか、他の味方に渡すかで運用が変わってきます。特に第2スキル&宝具を強化することで、メインアタッカーとして一気に化ける鯖です。

 

メインアタッカー運用

自前バフデバフだけでも、
クイック:第2スキル30%+クラススキル5%+宝具効果20%
クリティカル:第2スキル30%+クラススキル5%+宝具効果50%
と豊富に所持しており、宝具とQクリティカルを軸にメインアタッカーとして運用できます。

特にお勧めな編成は「Wスカディ+水着BB」「蘆屋道満」との組み合わせ。

宝具連射する度に火力(特にクイック)を大幅に伸ばせるため、Qアタッカーの宝具連打で代表的な編成ではあるWスカディ+水着BBとは相性抜群。バフデバフを3積みすればロマン砲とも言える火力になります。

また、燕青は「混沌&悪」属性なので、蘆屋道満と組ませると二重の攻撃&クリバフで火力を伸ばすことができます。仮想敵であるライダーにも攻撃有利をとれるので、全体宝具要員としても使えて相性が良いです。

サブアタッカー運用

・スター生産力が高い(Q3枚に、スター発生率&Qバフ、即時星獲得)
・第3スキルで自身のスター集中度を下げられる
・宝具効果で敵のQ耐性ダウン
と味方へのサポート能力もあるため、サブアタッカー運用も選択肢に入ります。
自身では星を出しにくいクリティカルアタッカーと組ませるのが良いでしょう。

相性の良いサーヴァント

スカディ・Qアタッカーの火力&NP支援に最適。
・Qクリティカルを積極的に狙いたい燕青と「原初のルーン」が噛み合う。
蘆屋道満

・燕青が「混沌&悪」なので二重バフ対象。
・ライダー相手に攻撃有利をとれる全体アタッカー。

武則天・攻撃&Qバフ、防御デバフで火力サポート。
・クリアタッカーながら星出しが苦手な武則天を、燕青の星出しで支える。
鬼一法眼・同クラスの全体宝具要員。
・NP付与にNP獲得量バフで、燕青の宝具回転をサポートできる。
・互いに星出しが得意でクリティカルが狙いやすい。

相性の良い礼装

クイック性能UPの礼装は特にオススメ。宝具含め4枚あるQを強化でき、恩恵が大きいです。
配布なら「いつかの夏」「ホーリーナイト・サイン」辺りが候補。
スター操作が得意なので、クリティカル威力UPの礼装も好相性。
クラススキル・「ドッペルゲンガー」と合わせて通常攻撃でもダメージを与えやすくなります。
登場時スター獲得礼装。第1スキルのスター集中で自身のクリティカル&NP貯めに使うも良し。第3スキルと合わせて味方のクリティカルを確実に狙うのもアリです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました