新宿のアヴェンジャーの評価とオススメ運用方法

新宿のアヴェンジャーの評価とオススメ運用方法


「新宿のアヴェンジャー」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

Advertisement

特徴

【長所】
・宝具強化が実装
 →火力UP+3Tクリ威力バフでアタッカーとしてより使い易く
・恒常の高レアアヴェンジャー
 →対ルーラー戦で貴重なアタッカー候補
・高難易度向きのスキル構成
 …強化解除でバフをまとめて消せる。攻撃デバフ+防御バフで被ダメ大幅カット

【短所】
・相性有利の相手が少ない
・スキルの多くが持続1ターンと短め

基本情報

クラスアヴェンジャー
HP/ATK9,949 / 10,628
属性地・混沌・悪
特性男性・人型・猛獣
スキル
クラススキル
コマンドカード
宝具

スキル育成の優先度

怪力>堕天の魔>死を纏う者

唯一の火力UPスキル「怪力」が最優先。宝具・通常攻撃両方のダメージ量を伸ばせるため恩恵が大きいです。

次点では「堕天の魔」。宝具強化で3Tクリ威力バフを獲得した事で、それを活かせるスター集中の優先度が上がりました。
「死を纏う者」は強化解除が便利で、最悪Lv1でも運用可能。しかし新宿のアヴェンジャーには基本等倍で受けるので耐久しにくいです。
生存力を上げるためにも余裕があれば育成しておきましょう。

オススメの運用方法

宝具&クリティカルアタッカー

宝具強化で威力が上がり、更に3Tクリティカル威力UPが追加された事でメインアタッカーとしての運用も現実的に。
スカディと組ませれば等倍相手でも宝具+Qクリティカルで大ダメージを与える事が出来、以前よりも活躍の幅が広がっています。最短CT5の強化解除スキルで高難易度に強いのも魅力的。

3Tクリバフとスター集中スキルで安定して大ダメージを与えられるものの、持続1ターン+素の集中度が低いのが課題。
スター供給が得意なサポーターと組ませて星を飽和させるのが手っ取り早くオススメ。

▼強化済み宝具+スカディの組み合わせで、等倍相手でもかなりのダメージ量を叩きだせます。3Tクリティカル威力UPを活かすために、スター供給役でアンデルセンを採用してます。


▼CBC2019イベントの高難易度、ホームズ戦を最短3ターン攻略。
ルーラーに相性有利な為、宝具やクリティカルで大ダメージを与える事が可能。

星出しサブアタッカー

素のスター集中度が低いのを活かして、Qで星出しして味方のクリティカル支援をするという運用もあり。
似たような運用ができる巌窟王・Xオルタ・アタランテ(狂)と比べると、
・強化解除で厄介なバフに対応可能。
・スター集中スキルで、柔軟にアタッカーを変えられる。
という点が特徴。2点目は狂アタランテも可能なので、強化解除が欲しい時に起用するのが良いかと。

▼トリスタンと組ませての運用動画。アヴェンジャークラスは基本等倍以上での被弾なので耐久力に難あり。回避や防御バフ持ちと組ませるのがオススメです。

相性の良いサーヴァント

スカサハ=スカディQ主体鯖の御用達サポーター。高倍率Qバフ+強化済み宝具で等倍相手でも大ダメージを出す事ができます。

スキル「凍える吹雪」のクリデバフや、宝具の回避&ダメージカットで低耐久もカバーできるので特にオススメ。
不夜城のアサシン攻撃&クイックバフ、防御デバフで新宿のアヴェンジャーの火力面を大幅に強化出来ます。
宝具の自身クリ威力UPを活かすべく、新アヴェを星出しサブアタッカーにする手もアリ。

アンデルセン低レアの中でオススメなサポーター。「人魚姫の愛」の毎ターンNP獲得+クラススキル「自己回復」で宝具回転を早める事が出来ます。
防バフ&回復で耐久面を補助できるのも嬉しい。

相性の良い礼装

自前で持っていない宝具威力バフで火力を効率良く伸ばしつつ、NPチャージを宝具初速をサポート。
スター集中スキルを持つ為、クリティカル威力UPを活かしやすく相性◯
スター供給役も兼ねる時には「毎ターンスター獲得」効果もあり。
「メリー・シープ」のAQ性能UPで主力コマンドの強化も出来ます。
毎ターンスター獲得に加え、NP獲得量&クリティカル威力UPの効果。
アヴェンジャーはクラススキルで被弾時のNPを獲得しやすく、更に礼装で補強すれば宝具回転を早める事が出来ます。

相性の良いコマンドコード

慈眼温容の尼僧【秩序特攻20%+ルーラー特攻20%付与】
ルーラーに相性完全有利なので、火力UPコードの中でも有力候補。
聖夜の極光【攻撃時にスター獲得】
星集中スキル、宝具のクリ威力バフと相性◯
自身のHIT数の多さと合わせて、クリティカルが狙い易くなります。
赤き宝石嬢の令印【クリティカル威力10%UP】
クリ運用が出来るアタッカーなので火力UP手段としてお勧め。カード限定の「心緋き臣下の令印」なども候補。

幕間の物語

▼幕間・第1節「吼えろ、生きろ、噛み砕け、滅びろ」

アヴェンジャーカテゴリの最新記事