水着ブリュンヒルデの評価とオススメ運用方法


「水着ブリュンヒルデ(バーサーカー)」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

スポンサーリンク

特徴

【長所】

宝具ダメージ前にBバフ&無敵貫通付与。
  …安定して大ダメージを与える事ができる。
毎ターンNP獲得スキルを所持。
  …最大20%獲得。周回の2〜3wave要員として起用できる。

・回数回避&ダメージカットで耐久策も所持。
・味方のサポートもできる。
 …毎ターンスター獲得。[愛する者]特性の味方にBAバフ。
・アーツ性能が高い。
 …スキルでAバフ所持。NPを大量回収できる。


【短所】

・味方へのバフサポートが[愛する者]特性と限定的。

・回避やダメカは回数制で、集中攻撃には弱い。

基本情報

クラスバーサーカー
HP/ATK10,023 / 10,197
属性天・中立・善
特性女性・人型・神性
スキル
クラススキル
コマンドカード
宝具

スキル育成の優先度

真夏の叡智 = サマータイムラバーズ > 白鳥礼装(夏)

火力に直結する第3スキル、NP確保に役立つ第2スキルを優先して強化。

「真夏の叡智」はLv10で毎ターンNP20%獲得に。B3枚のブリュンヒルデにとって宝具発動の要となるスキルなので、高Lvまで育成しましょう。
特に周回で起用するならLv10まであげきった方が使い勝手が段違いです。

「サマータイムラバーズ」は自身と[愛する者]特性の味方のBA性能を、最大30%上昇させる事ができます。火力面に大きく貢献するスキルなので、こちらも高Lvまで育成しましょう。

「白鳥礼装」はまずCT短縮できるLv6まで上げておきましょう。
回数回避&ダメカの再使用を早める事で生存し易くなります。
ストーリーや高難易度など、耐久戦で起用するならLv10にするのも手です。

オススメの運用方法

周回アタッカー兼バッファー

特定の味方火力を補強しつつ、自身も全体宝具でwave突破していく周回要員。
毎ターンNP獲得で宝具を撃ちやすいのも◯。
第2スキルがLv10だと、未凸カレスコなら2T目、未凸虚数で3T目に宝具を発動させる事ができます。

▼[愛する者]特性持ちサーヴァントはこちらを参照。

ブリュンヒルデの評価とオススメの運用方法
「ブリュンヒルデ」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

高難易度アタッカー

汎用性の高い全体狂に加え、宝具で無敵貫通1Tを付与できるため、
回避/無敵持ちのいる複数戦で活躍できます。

水着ブリュンヒルデは通常攻撃・宝具ともにHIT数が多いのも特徴。
第2スキルと合わせてスターを大量に稼げる為、クリティカルも狙い易いです。
より安定させる為、味方にはスター獲得礼装を持たせておくと良いでしょう。

▼水着ブリュンヒルデでのメモリアルクエスト攻略。
宝具で星を稼いで飽和させ、次ターンBクリで殴るという戦法も出来ます。

回避やダメカである程度耐久し易くはありますが、
回数制なので集中攻撃で落とされる恐れがある点には注意。
回避に頼るよりはタゲ集中持ちと組み合わせる方が安定します。

相性の良いサーヴァント

シグルド・愛する者特性
・スター集中を持たないクリティカルアタッカー。ブリュンヒルデのサポート先として相性◯
ナポレオン

・愛する者特性。BA主体の鯖なら総じて相性良し。
・宝具&スキルでスター獲得。共にクリティカルが狙い易くなる。

レオニダス・盾役&火力サポーター。
・宝具でスター大量獲得。クリティカル支援ができる。
陳宮・周回と耐久戦、両方で有用。
・「軍師の本懐」で高倍率のB&クリバフ付与。
・タゲ集中+防御バフで耐久サポートもこなせる。

相性の良い礼装

・周回で起用するならNPチャージ系が鉄板。
・第2スキルLv10なら、未凸でも2T目に宝具を撃てる。
・味方のNPサポート有りなら虚数魔術など他のNPチャージ礼装も候補。
・NPチャージ+α礼装。
・B&宝具威力バフの「エアリアルドライブ」、攻撃バフの「ゴールデン相撲」が有力候補。

コメント

タイトルとURLをコピーしました