ブリュンヒルデの評価とオススメの運用方法

ブリュンヒルデの評価とオススメの運用方法


「ブリュンヒルデ」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

Advertisement

特徴

【長所】
・「英雄の介添」で全鯖をクリアタッカーに出来る
  …スター集中UP最大3000%、クリ威力バフ最大40%
・高火力の単体バスター宝具
  …[愛する者]特攻で対象に大ダメージ
  …強化済み+「魔力放出」で対象外でも高火力
  …味方全体にスター発生バフ50%を付与出来る
・HP回復&クリ発生デバフで耐久サポートも可能

【短所】
・回避/無敵など敵宝具対策を持たない
  …宝具威力デバフは最大でも30%。
・星出しは苦手
  →クリティカル運用には味方の補助が欲しい

基本情報

クラスランサー
HP/ATK14,825 / 11,432
属性天・中立・善
特性女性・人型・騎乗・神性
スキル
クラススキル
コマンドカード
宝具

スキル育成の優先度

英雄の介添>魔力放出>原初のルーン

強力なクリ支援スキル「英雄の介添」を最優先。スター集中バフは最大3000%、クリ威力バフは最大40%まで伸び、どの鯖でもクリアタッカーにする事が出来ます。倍率の伸びが大きくCTも最短5と短いので、Lv10まで育成がお勧め

次に「魔力放出」を強化。バスター&宝具威力の2種類バフがかかるため、乗算で宝具ダメージを伸ばし易いです。ブリュンヒルデの強みである宝具威力の高さはこのスキルの育成で大きく左右されるので、出来る限り高Lvまで上げておきましょう。
「原初のルーン」は後回しでOK。クリ発生デバフはLv1でも30%と高く、味方の耐久支援として十分機能します。

オススメの運用方法

クリティカルサポーター

強力なサポートスキル「英雄の介添」による支援役。
スター集中度を最大3000%、クリ威力を最大40%伸ばせるため、どのサーヴァントも(狂・讐クラスですら)クリティカルアタッカーにする事が出来ます。

クリティカル運用が強力ながらスター集中度が低い鯖は多く、集中バフを付与出来る鯖ではブリュンヒルデが最大倍率。
彼らのクリティカルを安定させるならサポーターの筆頭候補になる優秀なサーヴァントです。

※スター集中度の低いクリアタッカー例(自前で集中スキルを持たない鯖)
槍:カルナ・宝蔵院胤舜
術:クーフーリン・ミドラーシュのキャスター
狂:ハイド・項羽
讐:ジャンヌオルタ・新宿のアヴェンジャー・ゴルゴーン

▼アタッカーにクーフーリン(プロト)・ジャンヌオルタを採用した2パターン。
スター集中スキルを交互に使用する事で、主力に星を集め続ける事も出来ます。

メインアタッカー

強力な単体宝具と、「英雄の介添」でのクリティカルを軸としたメインアタッカー運用。
宝具は強化済み。かつ「魔力放出」を使用すれば2種バフの乗算でダメージを大きく伸ばせます。さらに[愛する者]特攻の対象なら更に高火力に。
「英雄の介添」の集中倍率の高さから安定してクリティカル運用が可能で、火力だけでなくNPも効率良く回収する事が出来ます。
ただし自身の星出し性能は高くないので、スター供給要員と一緒に編成しましょう。

▼通常時は介添スキルを自身に使用し、通常クリで大ダメージを与えていきます。[愛する者]特攻はOCで威力が上がるので宝具チェインの後ろに選択しましょう。OC引き上げの「魔性菩薩」も相性が良いです。

相性の良いサーヴァント

ジャンヌオルタスター集中度の低いクリアタッカー。
「自己改造」の切れ目に「英雄の介添」を使う事で、常に邪ンヌでクリティカルを出せるようになります。

攻撃バフでブリュンヒルデの通常火力も支援出来るのも嬉しい。
カルナ同クラスでのクリアタッカー。
クリ威力UPスキルが強力なものの、スター集中を持たないのでサポート先としてお勧め。

宝具のバスター耐性デバフで、ブリュンヒルデの宝具ダメージも伸ばす事が出来ます。
エリザベートブリュンヒルデをメインにするなら。
「嗜虐のカリスマ」の攻撃二重バフで通常火力を大幅に引き上げる事が出来ます。
アンデルセンクリティカルサポートで優秀な低レア鯖。
毎ターンスター供給+クリ威力バフで運用を支援する事が出来ます。

相性の良い礼装

メインアタッカーにするなら。
主力であるバスターとクリティカル両方の火力を強化出来ます。

「英雄の介添」を使えば確実に星が集まるのでクリ威力UPとは相性抜群。ただし自身は星出しが苦手なので、味方にスター供給役を入れましょう。
宝具初速を早めるならNPチャージ+αの礼装が安定。

メインアタッカーにするなら宝具威力UP・クリ威力UP・バスター性能UPなどが候補。
サブアタッカーなら毎ターンスター獲得の「至るべき場所」が便利です。
クリサポーターにするなら「毎ターンスター獲得」の礼装。
「英雄の介添」やQ/EXでの星出しと合わせて、味方のクリティカルが狙い易くなります。

ブリュンヒルデはNP効率が良いので、NP獲得量UPで宝具回転が更に早まります。

幕間の物語

▼第1節「けれど私は、炎でありたい」

▼第2節「ディア・マイ・リトル・シスター」

ランサーカテゴリの最新記事