レオナルド・ダ・ヴィンチの評価とオススメ運用方法


「レオナルド・ダ・ヴィンチ」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

目次

スポンサーリンク

特徴

【長所】
高難易度適正の高い性能
…防御無視宝具、無敵貫通、弱体無効を所持。

・耐久力に秀でたスキル構成。
…単体で回復、防御バフ、ガッツを所持。

宝具を連射し易い
…NP効率の高いアーツ、Aバフ、NP獲得スキル×2

【短所】
・A宝具ながら1HITずつでNPリチャージ量が少ない。
・スキル「天賦の叡智」が確率発動。
…防御力&宝具威力UPは確率85%

基本情報

クラスキャスター
HP/ATK14,259 / 10,598
属性星・混沌・善
特性女性・人型
スキル
クラススキル
コマンドカード
宝具

スキル育成の優先度

星の開拓者 > モナ・リザ > 天賦の叡智

まずは「星の開拓者」を最優先。NPチャージ量が増えていきLv10で50%に。
NP50%チャージを持たせれば即宝具を打てるなど使い勝手が大きく向上します。

次に「モナ・リザ」を強化。
毎ターンNP獲得量は10%固定。HP回復量が増えていきますが、狙いはAバフ倍率UP。
倍率は高くはないですが、味方全体の火力や宝具回転率を伸ばすことができます。
「天賦の叡智」の確率バフと違い、安定して使えるので優先度はこちらが上。

最後に「天賦の叡智」。
確率発動(85%)なものの、防御バフ・宝具威力バフの倍率が伸びて攻防両方を強化出来ます。
周回・高難易度でも積極的に使うスキルなので、高Lvまで育成しましょう。

オススメの運用方法

アーツパ宝具アタッカー

回転率の高い宝具を軸としたアタッカー運用が基本。スキルやAチェインでNP貯めしつつ宝具でまとめて削っていきます。
防御無視・無敵貫通で安定してダメージが通り、かつ回復&ガッツで継戦能力も高いバランスの良いアタッカー。

スキルでNPを最大50%獲得できるので、NPチャージ礼装を持たせれば即宝具を打てるのも魅力。周回では全体宝具要員として活躍してくれます。

ただし火力バフが宝具関係しかなく、通常火力が低いのが欠点。アーツ&攻撃バフを付与出来る味方と組むようにしましょう。

▼基本的なメインアタッカー運用例。HP回復手段を持ち、宝具回転率も高いので「黒の聖杯」とは相性抜群。
優秀な宝具回転率を活かすべく、A多めやNP付与持ちのサポーターと組ませたい所です。

 

▼サポーターに美遊もお勧め。スキルで「天賦の叡智」の効果を確定発動にし、更に美遊宝具でダヴィンチの宝具回転を加速できます。

相性の良いサーヴァント

術アルトリア

攻防、NP補助をまとめてこなせるAサポーター。周回・高難易度ともにお勧め。

玉藻の前

2種の火力バフに、NP供給、HP回復、CT短縮と独自の組み合わせで支援できる。主に高難易度向けのサポーター。

術ギルガメッシュサブアタッカーに。強化済みの全体宝具でダメージを与えつつ、攻防両方をサポートできるのが優秀。
ダヴィンチS2の全体Aバフで、術ギル宝具火力を伸ばす事ができます。
美遊

スキルの強化成功率UPで「天賦の叡智」の効果を確定発動に。
美遊宝具のNP配布で宝具回転も促進出来、お勧めの相方です。

相性の良い礼装

コマンドの多くを強化出来る「アーツ性能UP」は鉄板。火力だけでなくNP獲得量も上がるため、宝具回転を早められるのもメリット。
宝具を連発し易い性能なので、「宝具威力UP」とは相性が良いです。
特に黒聖杯は火力を大幅に伸ばせる他、スキルでHP減少デメリットをカバー出来るのでオススメ。
宝具威力UP+NP獲得量UPの効果。
NPを貯め易いので、礼装で更に強化すれば宝具回転が更に早くなります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました