ジークの評価とオススメ運用方法


「ジーク」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

目次

スポンサーリンク

特徴

【長所】
NP30%チャージスキルで周回適正◯
 …多段HITの全体アーツ宝具、NP獲得量バフでシステム周回可能
・宝具はダメージ前に防御デバフが入る
 …自身の宝具火力を伸ばし易い+後続支援にも
・高倍率の[竜]特攻スキルで相性等倍でも大ダメージが出せる

【短所】
・特攻対象で相性有利な相手が少ない
・ステータスが星4キャスター中でも低い

基本情報

クラスキャスター
HP/ATK11,288 / 8,394
属性人・中立・善
特性男性・人型・竜
スキル
クラススキル
コマンドカード
宝具

スキル育成の優先度

竜告令呪≧人工英雄>魔術(最終的にALL10推奨)

全てが周回で重要となるスキル。システム運用では宝具発動にNP1桁足りないという場面も出てくるので、最終的には全てLv10を目指しましょう

周回で有用なNPチャージスキル「竜告令呪」を最優先。最大でNP30%獲得でき、未凸虚数魔術で即宝具を発動させる事が出来ます。

次に「人工英雄」を強化。宝具は全体アーツかつ多段HITなのでNP獲得量バフの恩恵が大きく、NPリチャージ量を伸ばす事で宝具回転を早める事ができます。
「魔術」は後回しになりますが、1Tの間アーツ性能を最大約35%UP。宝具と合わせて使用する事で、火力だけでなくNPリチャージ量も大きく増やす事ができます。

オススメの運用方法

システム周回アタッカー

・宝具がアーツ全体+多段HIT
・スキルでアーツ&NP獲得量バフ所持
宝具使用後にNPを大量リチャージでき、編成次第で宝具3連射、いわゆるシステム周回が可能になります。
配布鯖ながら宝物庫やアサシン相手に高速周回出来るので、無課金/微課金のユーザーにとっては非常に重宝する周回要員です。

▼ジークシステムでの宝物庫3ターン周回例。宝具を再装填出来るよう、アーツ&NP獲得量バフやNP付与を持つ味方と組ませましょう。
術相手ならNP獲得量も多くなるので宝具連射はだいぶ楽になります。

▼キャストリアシステムでの3ターン周回例。礼装自由枠6での周回も可能となります。

相性の良いサーヴァント

術アルトリアW術アルトリアで宝具連射が容易に。礼装自由枠6も可能で、周回時の鉄板サポーター。
玉藻の前高倍率のアーツ&宝具威力バフを所持。
オーバーキルによって宝具のNPリチャージ量が増えるので相性抜群。
ネロブライド単体付与の攻撃&NP獲得量バフを所持。
火力と宝具回転率を共に伸ばせる優秀なサポーターです。
術ギルガメッシュアーツ&攻撃バフで火力支援可能。
自身も全体宝具なので周回アタッカーとして活躍できます。
パラケルススアーツ&NP獲得量バフで宝具回転率を大幅に伸ばす事ができます。
NP80%チャージ持ちの全体宝具なので、周回時は1wave担当にするのもアリ。

相性の良い礼装

周回用に。凸虚数であれば第3スキルLv5以上で即宝具を打つ事ができます。
配布礼装の中でオススメ。
NPチャージで宝具初速を早められる他、アーツ性能&NP獲得量アップでNP効率を効率良く伸ばす事ができます。
システム周回なら是非欲しい礼装。
味方のNP付与スキルを節約すればNPリチャージ用に回せて宝具連射が現実的になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました