ジークの評価とオススメ運用方法


「ジーク」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

スポンサーリンク

特徴

【長所】
NP30%チャージスキルで周回適正◯
 …多段HITの全体アーツ宝具、NP獲得量バフでシステム周回可能
・宝具はダメージ前に防御デバフが入る
 …自身の宝具火力を伸ばし易い+後続支援にも
・高倍率の[竜]特攻スキルで相性等倍でも大ダメージが出せる

【短所】
・特攻対象で相性有利な相手が少ない
・ステータスが星4キャスター中でも低い

基本情報

クラスキャスター
HP/ATK11,288 / 8,394
属性人・中立・善
特性男性・人型・竜
スキル
クラススキル
コマンドカード
宝具

スキル育成の優先度

竜告令呪≧人工英雄>魔術(最終的にALL10推奨)

全てが周回で重要となるスキル。システム運用では宝具発動にNP1桁足りないという場面も出てくるので、最終的には全てLv10を目指しましょう

周回で有用なNPチャージスキル「竜告令呪」を最優先。最大でNP30%獲得でき、未凸虚数魔術で即宝具を発動させる事が出来ます。

次に「人工英雄」を強化。宝具は全体アーツかつ多段HITなのでNP獲得量バフの恩恵が大きく、NPリチャージ量を伸ばす事で宝具回転を早める事ができます。
「魔術」は後回しになりますが、1Tの間アーツ性能を最大約35%UP。宝具と合わせて使用する事で、火力だけでなくNPリチャージ量も大きく増やす事ができます。

オススメの運用方法

システム周回アタッカー

・宝具がアーツ全体+多段HIT
・スキルでアーツ&NP獲得量バフ所持
宝具使用後にNPを大量リチャージでき、編成次第で宝具3連射、いわゆるシステム周回が可能になります。
配布鯖ながら宝物庫やアサシン相手に高速周回出来るので、無課金/微課金のユーザーにとっては非常に重宝する周回要員です。

▼ジークシステムでの宝物庫3ターン周回例。宝具を再装填出来るよう、アーツ&NP獲得量バフやNP付与を持つ味方と組ませましょう。
術相手ならNP獲得量も多くなるので宝具連射はだいぶ楽になります。

▼キャストリアシステムでの3ターン周回例。礼装自由枠6での周回も可能となります。

相性の良いサーヴァント

術アルトリアW術アルトリアで宝具連射が容易に。礼装自由枠6も可能で、周回時の鉄板サポーター。
玉藻の前高倍率のアーツ&宝具威力バフを所持。
オーバーキルによって宝具のNPリチャージ量が増えるので相性抜群。
ネロブライド単体付与の攻撃&NP獲得量バフを所持。
火力と宝具回転率を共に伸ばせる優秀なサポーターです。
術ギルガメッシュアーツ&攻撃バフで火力支援可能。
自身も全体宝具なので周回アタッカーとして活躍できます。
パラケルススアーツ&NP獲得量バフで宝具回転率を大幅に伸ばす事ができます。
NP80%チャージ持ちの全体宝具なので、周回時は1wave担当にするのもアリ。

相性の良い礼装

周回用に。凸虚数であれば第3スキルLv5以上で即宝具を打つ事ができます。
配布礼装の中でオススメ。
NPチャージで宝具初速を早められる他、アーツ性能&NP獲得量アップでNP効率を効率良く伸ばす事ができます。
システム周回なら是非欲しい礼装。
味方のNP付与スキルを節約すればNPリチャージ用に回せて宝具連射が現実的になります。

キャスター
スポンサーリンク
【軍資金を確保したいなら!ゲーム買取ブラザーズ】

当ブログではストーリー難所&高難易度クエスト攻略で、高レア〜低レアと幅広くお勧めのサーヴァントを紹介しています。
低レア鯖でも使い方しだいで高難易度クエストもクリアできるのがFGOの醍醐味ですね。

ただ課金せずにずっと快適に遊べるかというと、やはり限界があって。例えば5周年で登場したアルトリア(キャスター)。
優秀なキャラの有無で、周回・高難易度におけるハードルが大きく異なります。

出来れば高性能なキャラは確保したいけど、問題は課金額ですよね。
「普段の生活に支障が無い範囲で」行いたいものです。

そんな時は、自宅の不要なものを売って軍資金を確保するのがお勧め。(私自身、よくやっています)

代表例は長いこと遊んでいないゲームソフトやゲーム機本体ですね。
特に高値で売りたいのであれば、『ゲーム買取ブラザーズ』が人気です。

・近所のゲームショップで売ると、安く買い叩かれてしまって勿体ない。
・まとめて買い取ってもらおうにも、送料がかかるのが嫌。
・入金まで時間がかからないか不安。
という点で悩みがちですが、

・業界内でもトップクラスの査定額。
・期間限定キャンペーンを使えれば買取額アップ。
・査定料、送料、手数料が無料。
・荷物到着後、2営業日以内に査定額が分かる。
といった魅力があり、よくある悩みにも対応してくれます。

ただし、
・キャンセルになった商品の返送料は利用者負担。
・買取金額の個々の明細は出ない。
・18歳未満だと利用できない。
といった点には注意ですね。

ホームページに実際の買取金額も表示されているので、まずは見積もりだけでも検討してみてはいかがでしょうか。

ケリィをフォローする
ケリィのFGO攻略手引き【Fate/Grand Order】

コメント

タイトルとURLをコピーしました