水着玉藻の前(ランサー)の評価とオススメ運用方法


「水着玉藻の前(ランサー)」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

[adchord]

特徴

【長所】
・汎用性の高い[男性]特攻単体宝具
  …カード性能が良く、宝具回転率が高い
・「女神変生」で1T超強化
  →高倍率のNP獲得量バフで宝具装填を狙える
・魅了付与スキルで敵を足止め出来る

【短所】
・2種類のデメリット持ち
  …ゲージ1増加で敵の宝具タイミングに注意
  …1Tスタンは弱体無効or解除で対策したい

基本情報

クラスランサー
HP/ATK15,147 / 10,726
属性天・中立・夏
特性女性・人型・騎乗・神性
スキル
クラススキル
コマンドカード
宝具

スキル育成の優先度

ビーチフラワー>真夏の呪術=女神変生

スキル群の中でもデメリット無しで汎用性の高い「ビーチフラワー」が最優先。
味方の攻撃力を最大20%伸ばす事が出来る他、CTも最短5と使いやすいです。

他はお好みですが、デメリットが比較的緩い「真夏の呪術」の強化がお勧め。
敵への防御デバフ倍率が最大30%まで上がるため、味方の火力UPに貢献可能。

「女神変生」は最大50%の各種バフを付与できる強力スキル。スタンデメリットは痛いものの、耐久やNP回収などで役立つのでなるべく高Lvまで上げておきましょう。

オススメの運用方法

対男性メインアタッカー

刺さる相手の多い[男性]特攻宝具を持つ単体ランサー。NP効率も良好で、特攻宝具の大ダメージ連発が狙える優秀なアタッカーです。

一方で強力なスキル2つがデメリット付きなため、運用には注意が必要。
・「真夏の呪術」→敵1体のチャージ増加
・「女神変生」→1ターン後に自身にスタン
しかし敵チャージ増加は、敵が複数の時にゲージ技のタイミングを揃える事が出来るなど使い方によってはメリットに。
「1ターン後スタン」状態もデバフなのでアトラス院礼装や弱体解除持ちを編成していれば扱いやすくなります。

PTを組む際は、「ビーチフラワー」でバフ支援可能なのでもう一人アタッカーがいると恩恵が大きいです。特に弱体解除スキル持ちの水着頼光とBB、弱体無効持ちの三蔵などは特に相性良好。

▼メインアタッカー運用例。クラススキル「陣地作成A」「騎乗A」でカード性能が高く、初手アーツならAQでNPを大量回収可能。アーツ多めやスター供給が可能なサポーターと一緒に組ませるようにしましょう。



▼ナイチンゲールと組ませての第四特異点メモリアルクエスト攻略。「鋼の看護」の弱体無効で「女神変生」のデメリットを防ぐ事が出来ます。

相性の良いサーヴァント

ナイチンゲール「鋼の看護」の弱体無効スキルで、第3スキルのデメリットを打ち消す事が出来ます。

他にも単体バスターバフで宝具火力を大幅UP。星出しの得意なバーサーカーでクリティカル支援など、サポーターとしてお勧め。
水着頼光ランサー同士で組ませる時にお勧め。
単体バスターバフ+弱体解除が水着玉藻とは相性抜群。
玉藻の出した星を、スター集中+クリバフで活用する事も出来ます。
BB弱体解除&無効スキルで第3スキルのデメリット対策が可能。
アーツ軸のコマンド+宝具のNP付与効果で、宝具回転の補助にも向いています。
シェイクスピア瞬間火力サポーターに。高倍率のバスターバフで宝具火力を大幅に伸ばす事が出来ます。

NP付与スキルで宝具発動の補助も可能。スター発生バフもHIT数の多い玉藻とは好相性。

相性の良い礼装

攻撃性能を強化するなら、玉藻の持たないバスター性能UP・宝具威力UP効果の礼装がお勧め。

宝具発動を早めるなら「エアリアルドライブ」、宝具回転意識なら「ファラオ・チョコラトル 」「サマー・リトル」などが候補に。
AQクリティカルで一気にNP回収できるのでスター集中度UP礼装も候補。

「熱砂の語らい」「願いの先」なら火力を、「ダンスウィズラウンズ」は宝具回転率を高める事が出来ます。
第3スキルデメリットを礼装で対策するなら。
弱体無効で打ち消しつつ、NP獲得量UPで宝具回転し易くなります。

相性の良いコマンドコード 

勝利の兵装【スター集中度UP】
クリティカルを狙うなら。カード性能の高いAQに付けるのがお勧め。
白き器の令呪【弱体状態を1つ解除】
第3スキルデメリット対策に。
行動不能状態を無効にできる「八葉の鏡」でも代用出来ますが、汎用性ではこちらが勝ります。
愛の狩人

【必中状態を付与】
仮想敵のアーチャーには回避持ちが多いため。無敵貫通付与の「細身造りの名刀」でもOK。

コメント

タイトルとURLをコピーしました