水着虞美人の評価とオススメ運用方法


「水着虞美人(ランサー)」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。
相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

スポンサーリンク

特徴

【長所】

対象の広い[男性]特攻宝具。
  …配布鯖で確実に宝具Lvを上げられる為、高火力。

・味方にNPを最大20%配れる。
・ターゲット集中を所持
  …盾役になれる他、被弾でNP回収も狙える。
・条件しだいでNP獲得量バフの倍率大幅UP。
・味方に高倍率のクリバフを付与できる。
・ガッツでのHP回復量が高い。
  …最大5,000回復で、事故死にも強い。



【短所】

・クリティカル無しでは通常火力控えめ。
  →味方や礼装でスター供給を安定させたい。

基本情報

クラスランサー
HP/ATK11,245 / 9,896
属性地・秩序・悪
特性人型・女性・魔性
スキル
クラススキル
コマンドカード
宝具

スキル育成の優先度

在りし日の舞 = 覇王の姫 > 夏の受肉精霊

第2・3スキルを優先して強化しましょう。
「在りし日の舞 」はQバフ倍率UPで自身の宝具火力を伸ばす事ができます。
また、全体クリバフの倍率が最大50%と高いです。火力サポートとしても重宝するので高Lvまで上げた方が良いです。

NP付与量を重視するなら「覇王の姫」から強化。
最大20%味方に配る事ができます。最短CT5で回せるのも魅力的。

「夏の受肉精霊」は後回しでいいですが、最終的には高Lvまで育成しましょう。
ガッツでのHP回復量が最大5,000まで伸び、耐久性能が上がります。
条件付きなものの、NP獲得量バフも重なれば宝具回転率が跳ね上がります。

オススメの運用方法

男性特攻アタッカー

配布での宝具Lvの上げ易さに加え、刺さる場面の多い男性特攻宝具
男性単体が相手のクエストでは大活躍できます。

これまでの男性特攻持ちだと、
エウリュアレ・オリオン・水着玉藻・メイヴなどがいますが、
Q主体アタッカーはいない為、使い分けし易いです。

例えばサポーターでスカディと組み合わせて、
宝具回転+クリティカルでの速攻戦法も狙っていけます。
自前でQ&NP獲得量バフ、NPチャージを持っているのも有り難いです。

サブアタッカー

タゲ集中で主力を守りつつ、NP付与・クリバフで支援する運用方法。
相方候補となるのは、クリティカル運用のできるバーサーカー。
(例:項羽、源頼光、水着信長、狂アタランテetc)

ただし虞美人のスター生産力だけでは心許ないので、
スター個数は、味方スキルや礼装で補うようにしましょう。

▼項羽との組み合わせ。タゲ集中+NP獲得量バフで宝具装填し易いのも強み。
特攻宝具を生かしたいので敵が男性の時に起用しましょう。

相性の良いサーヴァント

スカディ・メインアタッカー運用ならぜひ組ませたい相方。
・Qバフ+防御デバフで火力大幅UP
・NP50%付与で宝具回転も楽に。
項羽・サブアタッカー運用時の主役に。
・毎ターンスター獲得&集中スキルでクリティカルが狙い易い。
・全体宝具でも星を稼げる。
狂アタランテ・タゲ集中で生存をサポート。
・スター獲得&集中持ちでクリティカルが狙える。
・高倍率Qバフで虞美人の宝具火力を伸ばせる。
アンデルセン・低レアでのクリティカルサポーター。
・第3スキルで毎ターンスター最大15個獲得。
・攻防クリバフ、リジェネと万能な補助能力。

相性の良い礼装

・NPチャージ50%で宝具を撃ちやすい。
・Q性能、NP獲得量バフで宝具火力と回転率UP。
・高難易度などHPの多い相手に。
・NPチャージ&獲得量バフがあるので宝具回転も狙い易い。
・サブアタッカー運用時にお勧め。
・カードを切らずとも星を稼げる為、第3スキルのクリバフを活かしやすくなる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました