水着フランケンシュタインの評価とオススメ運用方法


「水着フランケンシュタイン」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

スポンサーリンク

特徴

【長所】
・最短CT5の強化解除スキル
・「サマーガルバニズム」で宝具回転率が大幅UP
・確率スタン効果の単体宝具
  …攻撃&宝具威力バフの乗算で高火力

【短所】
・全スキルにデメリット
  …火傷+HP減少で耐久が低い

基本情報

クラスセイバー
HP/ATK11,993 / 9,353
属性地・中立・夏
特性女性・人型・騎乗
スキル
クラススキル
コマンドカード
宝具

スキル育成の優先度

サマーガルバニズム>ほどほどロード>虚ろなる酷暑への嘆き

「サマーガルバニズム」を最優先。Lv10で最大80%のNP獲得量UPとなり、宝具回転率を大幅に伸ばすことができます。CTも最短5と短く、NP10%のデメリットを補って余りある効果となるので最終的にLv10まで育成しましょう。

次に「ほどほどロード」を強化。攻撃バフ・宝具威力バフがそれぞれ最大20%まで上昇。乗算で宝具火力を大幅に伸ばすことができます。
最短CT5で使い易いので最終的にLv10まで上げきりましょう。

最後に「虚ろなる酷暑への嘆き」。他スキルと比べると優先度は落ちるものの、最短CT5で強化解除を使えるのは優秀。高難易度クエストで活躍するスキルなので、起用するならCT短縮で6、あるいは10までLvを上げておきましょう。
攻撃デバフの倍率も最大20%まで上昇し、味方の耐久に貢献できます。

オススメの運用方法

宝具回転型アタッカー

高いNP効率を活かし、宝具を回転させてダメージを重ねていくアタッカー運用。水着フランは素のNP効率が優秀なのに加え、「サマー・ガルバニズム」の獲得量底上げで宝具回転を狙い易いです。

更に宝具には確率スタン・帯電効果。
(※帯電:ターン終了時に1度だけ周囲の敵に、確率でスタン付与)
確率は不安定なものの敵を足止め出来る為、複数回の宝具使用とは相性◯

全スキルに火傷・HP減少などデメリットがあるものの、その効果は強力。回復や弱体解除持ちと一緒に編成すればより扱いやすくなります。

▼メインアタッカー運用例。最短CT5で強化解除を使えることから高難易度適正も高いです。AQクリティカルで大幅にNP回収出来るので、スター供給役の編成がお勧め。

相性の良いサーヴァント

スカディクイック鯖のサポートにお勧め。
Qバフ+防御デバフで宝具威力を、NP50%付与で宝具回転率を大幅に伸ばすことができます。
術ギルガメッシュ「王の帰還」スター発生大UPで星出しサポート。アーツバフも持つので、Aクリティカルで大量にNPを回収できます。

弱体成功率UPも相性が良く、宝具でのスタンが入り易くなります。
BB味方単体への弱体解除+HP回復でデメリット対策にお勧め。
宝具のNP付与や、弱体耐性ダウンもフランのサポートに相性が良いです。
アンデルセン宝具の回復+防御バフで耐久面をサポート。
スター供給やNP付与で宝具回転も伸ばすことができます。

相性の良い概念礼装

クイック性能UP礼装が有力候補。宝具威力&攻撃バフとの乗算で宝具火力を大幅に伸ばせます。

特にNPチャージ+NP獲得量バフ付きの「クリスマスの軌跡」、Qバフ倍率の高い「イマジナリアラウンド」がお勧め。
NP獲得量UPも相性抜群。長所である宝具回転率の高さを伸ばすことができます。
候補は「天の晩餐」「帝都聖杯戦争」「探偵エドモン〜真の黒幕編〜」など。
スター集中率UP礼装もあり。AQクリティカルでNP回収がし易くなります。
クリティカル火力を伸ばす「熱砂の語らい」、NP獲得量UP付きの「ダンスウィズラウンズ」などがお勧め。

相性の良いコマンドコード

ダヴィンチちゃん【自身の宝具威力15%アップ(1T)】
バスターへの刻印がお勧め。宝具前に切る事で、瞬間火力を高めることができます。
星の海の航海証【スター2個獲得+自身の毒・呪い・やけど状態を1つ解除】
スキルデメリットのやけどを消して耐久面をカバー。さらにスター個数を増やす事で、クリティカルが狙い易くなります。
未青き幻想の令印【アーツ刻印時のみ、スター集中度アップ】
Aクリで一気にNP回収できるため、クリティカルの安定度を上げるスター集中コードはお勧め。

セイバー
スポンサーリンク
【軍資金を確保したいなら!ゲーム買取ブラザーズ】

当ブログではストーリー難所&高難易度クエスト攻略で、高レア〜低レアと幅広くお勧めのサーヴァントを紹介しています。
低レア鯖でも使い方しだいで高難易度クエストもクリアできるのがFGOの醍醐味ですね。

ただ課金せずにずっと快適に遊べるかというと、やはり限界があって。例えば5周年で登場したアルトリア(キャスター)。
優秀なキャラの有無で、周回・高難易度におけるハードルが大きく異なります。

出来れば高性能なキャラは確保したいけど、問題は課金額ですよね。
「普段の生活に支障が無い範囲で」行いたいものです。

そんな時は、自宅の不要なものを売って軍資金を確保するのがお勧め。(私自身、よくやっています)

代表例は長いこと遊んでいないゲームソフトやゲーム機本体ですね。
特に高値で売りたいのであれば、『ゲーム買取ブラザーズ』が人気です。

・近所のゲームショップで売ると、安く買い叩かれてしまって勿体ない。
・まとめて買い取ってもらおうにも、送料がかかるのが嫌。
・入金まで時間がかからないか不安。
という点で悩みがちですが、

・業界内でもトップクラスの査定額。
・期間限定キャンペーンを使えれば買取額アップ。
・査定料、送料、手数料が無料。
・荷物到着後、2営業日以内に査定額が分かる。
といった魅力があり、よくある悩みにも対応してくれます。

ただし、
・キャンセルになった商品の返送料は利用者負担。
・買取金額の個々の明細は出ない。
・18歳未満だと利用できない。
といった点には注意ですね。

ホームページに実際の買取金額も表示されているので、まずは見積もりだけでも検討してみてはいかがでしょうか。

ケリィをフォローする
ケリィのFGO攻略手引き【Fate/Grand Order】

コメント

error:申し訳ありませんが、右クリックはできません。
タイトルとURLをコピーしました