水着フランケンシュタインの評価とオススメ運用方法


「水着フランケンシュタイン」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

[adchord]

特徴

【長所】
・最短CT5の強化解除スキル
・「サマーガルバニズム」で宝具回転率が大幅UP
・確率スタン効果の単体宝具
  …攻撃&宝具威力バフの乗算で高火力

【短所】
・全スキルにデメリット
  …火傷+HP減少で耐久が低い

基本情報

クラスセイバー
HP/ATK11,993 / 9,353
属性地・中立・夏
特性女性・人型・騎乗
スキル
クラススキル
コマンドカード
宝具

スキル育成の優先度

サマーガルバニズム>ほどほどロード>虚ろなる酷暑への嘆き

「サマーガルバニズム」を最優先。Lv10で最大80%のNP獲得量UPとなり、宝具回転率を大幅に伸ばすことができます。CTも最短5と短く、NP10%のデメリットを補って余りある効果となるので最終的にLv10まで育成しましょう。

次に「ほどほどロード」を強化。攻撃バフ・宝具威力バフがそれぞれ最大20%まで上昇。乗算で宝具火力を大幅に伸ばすことができます。
最短CT5で使い易いので最終的にLv10まで上げきりましょう。

最後に「虚ろなる酷暑への嘆き」。他スキルと比べると優先度は落ちるものの、最短CT5で強化解除を使えるのは優秀。高難易度クエストで活躍するスキルなので、起用するならCT短縮で6、あるいは10までLvを上げておきましょう。
攻撃デバフの倍率も最大20%まで上昇し、味方の耐久に貢献できます。

オススメの運用方法

宝具回転型アタッカー

高いNP効率を活かし、宝具を回転させてダメージを重ねていくアタッカー運用。水着フランは素のNP効率が優秀なのに加え、「サマー・ガルバニズム」の獲得量底上げで宝具回転を狙い易いです。

更に宝具には確率スタン・帯電効果。
(※帯電:ターン終了時に1度だけ周囲の敵に、確率でスタン付与)
確率は不安定なものの敵を足止め出来る為、複数回の宝具使用とは相性◯

全スキルに火傷・HP減少などデメリットがあるものの、その効果は強力。回復や弱体解除持ちと一緒に編成すればより扱いやすくなります。

▼メインアタッカー運用例。最短CT5で強化解除を使えることから高難易度適正も高いです。AQクリティカルで大幅にNP回収出来るので、スター供給役の編成がお勧め。

相性の良いサーヴァント

スカディクイック鯖のサポートにお勧め。
Qバフ+防御デバフで宝具威力を、NP50%付与で宝具回転率を大幅に伸ばすことができます。
術ギルガメッシュ「王の帰還」スター発生大UPで星出しサポート。アーツバフも持つので、Aクリティカルで大量にNPを回収できます。

弱体成功率UPも相性が良く、宝具でのスタンが入り易くなります。
BB味方単体への弱体解除+HP回復でデメリット対策にお勧め。
宝具のNP付与や、弱体耐性ダウンもフランのサポートに相性が良いです。
アンデルセン宝具の回復+防御バフで耐久面をサポート。
スター供給やNP付与で宝具回転も伸ばすことができます。

相性の良い礼装

クイック性能UP礼装が有力候補。宝具威力バフ+攻撃バフとの乗算で宝具火力を大幅に伸ばせます。


特にNPチャージ付きの「いつかの夏」、Qバフ倍率の高い「イマジナリアラウンド」がお勧め。
NP獲得量UPも相性抜群。長所である宝具回転率の高さを伸ばすことができます。
候補は「天の晩餐」「帝都聖杯戦争」「探偵エドモン〜真の黒幕編〜」など。
スター集中率UP礼装もあり。AQクリティカルでNP回収がし易くなります。
クリティカル火力を伸ばす「熱砂の語らい」、NP獲得量UP付きの「ダンスウィズラウンズ」などがお勧め。

コメント

タイトルとURLをコピーしました