李書文(槍)の評価とオススメ運用方法


「神槍李書文」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

目次

スポンサーリンク

特徴

【長所】
クリアタッカーとして優秀なスキル構成
  …高倍率のクリバフ&スター集中、スター獲得
・ギミック対策の効果を多数所持。高難易度適性が高い。
  …無敵貫通、防御無視、必中
・貴重なアーツ軸の単体ランサー
  …Aパに組み込めば宝具回転率を上げられる

【短所】
・スキル効果が複合で使用タイミングが難しい
・バフ持続が短く、長期戦で息切れし易い
・スター&NP効率は控えめで、味方のサポートが必要

基本情報

クラスランサー
HP/ATK11,360 / 9,653
属性人・中立・悪
特性男性・人型
スキル
クラススキル
コマンドカード
宝具

スキル育成の優先度

絶招>中国武術>圏境

強化は「絶招」最優先。
アーツバフ倍率とスター獲得数UPで火力・宝具回転率を伸ばす事が出来ます。
持続1Tと短いので、CT短縮で使い勝手を良くしましょう。

次に「中国武術」を強化。
クリバフ倍率が最高100%と高く、
Lv上げでクリティカル威力を大幅に伸ばす事が出来ます。

「圏境」は後回しでOK。
「中国武術」と組ませてクリティカルが狙いやすくなるので、
CTが同じになるよう育成を進めましょう。

オススメの運用方法

アーツパアタッカー

李書文は貴重なアーツ軸の単体ランサー。
アーツパに組み込んで対アーチャー戦で起用するのがオススメです。

防御無視&必中で安定して宝具ダメージを入れられる他、
スター集中&高倍率クリバフでも超火力。
高難易度でも刺さり易く、持っていて重宝するアタッカーです。

ただし李書文を使う上で、控えめなNP&スター効率がネック。
アーツチェインを組ませ易く、
スター供給策を持っている鯖を相方に組ませるようにしましょう。

▼基本的なメインアタッカー運用例。
強力なクリティカルを活かすためにスター供給役は必ず編成しましょう。

▼宝具強化後は威力が上昇し、アタッカーとして使い易くなりました。
強化後アンデルセンがサポーターとして相性が良く、
毎ターンスター&NP付与で李書文の弱みをまとめてカバーする事が出来ます。

▼李書文を使っての高難易度攻略例。
防御無視宝具のおかげで、敵がバフを積んでいても
安定してダメージを与えていく事が出来ます。

相性の良いサーヴァント

術アルトリア李書文の弱みであるNP回収、継続火力をまとめてカバーできます。クリティカル運用の為に、もう1枠のサポーターや礼装でスター獲得を補うのがお勧め。

玉藻の前アーツ&宝具威力バフで火力を大幅に伸ばす事ができます。
李書文のスキルCTが長めなので、宝具で短縮出来る玉藻とは相性抜群。
術ギルガメッシュ複数バフで、李書文の火力を維持する事が出来ます。スター発生バフで星出しもサポート可能。
アンデルセン「人魚姫の愛」の毎ターンスター&NP獲得で、李書文の弱みをまとめてカバー。火力バフでの支援も出来、低レアでお勧めなサポーター。

相性の良い礼装

「アーツ性能UP」「クリティカル威力UP」は李書文の主力なので、それらを強化出来る礼装はオススメ。

「宝具威力UP」は李書文が持っていないので効率よく火力を伸ばす事が出来ます。
宝具の初速を早めるなら「NPチャージ」も鉄板。

主なコマンドのAQを強化しつつ、スター獲得でクリティカルが狙い易くなります。
元々のスター集中度が高くないので、スター集中礼装も選択肢としてアリ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました