イシュタルの評価とオススメ運用方法

イシュタルの評価とオススメ運用方法


「イシュタル」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

Advertisement

特徴

【長所】
・NP50%チャージスキルで周回適正◯
  …確率80%ながら無敵&無敵貫通を自身に付与
・全体攻撃&クリ威力バフで味方の火力サポートが出来る
・1T待つものの、最短CT3の攻撃バフ(最大50%)
・宝具発動時に1Tバスターバフを付与
  …Bブレイブチェインで大ダメージを出せる
  →強化でスター20個獲得が追加。次ターンにクリティカルが狙い易い

【短所】
・スキルの無敵&無敵貫通は確率で不安定
・星出しが苦手なのでクリティカルには補助が必要
  →強化後宝具のスター獲得効果で改善

基本情報

クラスアーチャー
HP/ATK13,965 / 12,252
属性天・秩序・善
特性女性・人型・神性
スキル
クラススキル
コマンドカード
宝具

スキル育成の優先度

輝ける大王冠>美の顕現=魔力放出(宝石)

「輝ける大王冠」を最優先。Lv10でNP50%獲得できるため、NP50%チャージ礼装を持たせれば即宝具を発動させる事が出来ます。周回で大活躍するスキルで、編成の自由度が上がるのが大きなメリット。

次に「美の顕現」を強化。攻撃&クリ威力バフの乗算で火力を伸ばし易く、味方への支援スキルとして優秀。バフ倍率UPやCT短縮での恩恵が大きいです。

第1スキルと並行して「魔力放出(宝石)」も育成を進めましょう。倍率の伸びが大きく、最短CT3で攻撃バフ50%を自身に付与する事が出来ます。
宝具やブレイブチェイン時に使用すれば大ダメージを出せるので、イシュタルの火力面で軸となるスキルです。

オススメの運用方法

周回アタッカー

スキルでNP50%獲得できるので周回要員として優秀。NP50%チャージ礼装を持たせれば宝具を即発動できます。火力バフが豊富でダメージを伸ばし易いので2〜3waveの全体アタッカーとして重宝します。

また「美の顕現」で味方全体に火力バフを付与出来るのもポイント。味方の火力を上げる事で討ち漏らしが減り、周回の安定度が上がります。

宝具&クリティカルアタッカー

・バスター&攻撃バフの乗算で火力を伸ばし易い全体宝具
・第1スキル+「単独行動」で高火力のクリティカル
この2本立てでのメインアタッカー運用が基本。
宝具使用時は1ターンBバフがかかるため、宝具BBEXで大ダメージを叩き出すことが出来ます。更に「魔力放出(宝石)」やクリティカルも加えればその火力は圧巻。

また宝具強化で威力が向上。主力として更に使い易くなりました。スター獲得効果も追加され、星出し性能の低さも改善。
宝具で取り巻きを蹴散らしつつ星出し、次ターンにクリティカルで追撃という立ち回りも可能となります。

▼イシュタルの強力なクリティカルを活かすべく、スター供給役を一緒に編成するようにしましょう。スター集中度の低い術・狂を入れるとイシュタルに星が集まり易くなります。

相性の良いサーヴァント

ナイチンゲール星を吸わないバーサーカーながら、Qでの星だしが優秀なのでクリ運用の相方にオススメ。
単体Bバフでイシュタルの火力もサポートする事が出来ます。
エミヤ(アサシン)星出しが得意なアサシン。
確率発動ながらイシュタルが無敵スキルを持つので、「スケープゴート」と合わせて1T敵の攻撃を凌ぐ事が出来ます。
シェイクスピア瞬間火力サポートに。
高倍率のバスターバフで宝具火力を大幅に高める事ができます。NP付与で宝具発動も補助可能。
アンデルセンクリティカル運用にオススメな低レア鯖。
集中度の低いクラス+毎ターンスター獲得で、イシュタルのクリティカルを安定して狙う事ができます。

相性の良い礼装

宝具の速射・連射を狙うならNPチャージ系が安定。

イシュタルの持たない「宝具威力UP」効果の礼装なら乗算で火力を伸ばし易いです。
他には「聖夜の晩餐」「ハロウィンプリンセス」なども候補。
主力であるバスター・クリティカルを両方強化。
ストーリー攻略など、普段使いでなら候補となります。
クリティカルを活かすためにスター供給を意識したPTを組みましょう。
宝具火力重視なら。
イシュタルにない宝具威力バフとの乗算でダメージを大幅に伸ばす事が出来ます。主に高難易度など高HPの敵相手に。

相性の良いコマンドコード

星断ちの邪聖剣【セイバークラスに対するクリ威力25%UP】
仮想敵がセイバーなので火力UPコードの中でも有力候補。宝具でスター獲得できる分、クリ威力UP系とは相性が良いです。

他には「赤き宝石嬢の令印」「天の女主人」も。

聖夜の極光

【攻撃時にスター獲得】
宝具以外でもスターを稼げるのでオススメ。強力なクリティカルがより狙い易くなります。

BBスロット【効果のいずれか1つが発動。スター5個獲得・弱体耐性10%UP(1T)・HP500回復】

「聖夜の極光」同様にスター獲得コード。仮に弱体耐性UPを引いたとしても、クラススキルと合わせてデバフを更に弾き易くなるので相性が良いです。

幕間の物語

▼第1節「イシュタルズ・イレブン」

▼第2節「リターン・オブ・イシュタル」

アーチャーカテゴリの最新記事