水着刑部姫(アーチャー)の評価とオススメ運用方法


「水着刑部姫(アーチャー)」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

[adchord]

特徴

【長所】
宝具で味方全体のバスター&クリ威力を3T強化
・A3枚構成でNP効率が良好
 →自身の火力を維持し易い
味方全体に3T必中を付与出来る
・スキルのクリバフが回数制で無駄になりにくい

【短所】
・第2スキルデメリットで敵単体にタゲ集中
  →弱体扱いなので強化解除は不可能
・耐久手段が回避1回のみ

基本情報

クラスアーチャー
HP/ATK12,476 / 8,895
属性地・中立・夏
特性女性・人型・神性
スキル
クラススキル
コマンドカード
宝具

スキル育成の優先度

千代紙大隊長>プリンセス・サマーバケーション≧射撃(FPS)

「千代紙大隊長」を最優先。バスター&アーツ性能をそれぞれ最大30%UP。宝具火力の強化に加え、アーツ3枚でのNP回収もし易くなります。
最短CT5で使い易いため、メインアタッカーで使うなら最終的にLv10まで上げましょう。

残り2つはお好みで強化。サポート運用なら第2スキルを、主力として使うなら第1スキルから強化しましょう。
「プリンセス・サマーバケーション」は敵へのタゲ集中というデメリットがあるものの、最大20%の攻撃バフで味方の火力支援が可能に。
更に3T必中を味方全体に付与できるのも重要。回避持ちの敵にも安定してダメージが通るので、CT短縮の恩恵が大きいです。

「射撃(FPS)」はクリ威力バフが最大50%まで上昇。水着刑部は高火力のクリティカルが売りでもあるので、メインとして使うのならこちらも高Lvまで上げたい所。CT短縮で回数回避も張りやすくなるので耐久力も向上します。

オススメの運用方法

クリティカル&宝具アタッカー

刑部姫のメインアタッカー運用方法。攻撃面に特化したスキル構成で火力を伸ばし易く、さらに宝具効果でも味方全体を強化可能。
NP効率の良いアーツ3枚構成なので回転率も良好。バフを途切れさせずに攻撃出来るのも大きな魅力です。

スター生産力は低いので、アンデルセン・マーリンなど供給役と一緒に編成するのがお勧め。またAチェインで宝具を回したいので、アーツ枚数多めの鯖と組ませるのが良いでしょう。(同クラスならダビデ・エミヤなど)

▼水着刑部のメインアタッカー運用例。カード&クリバフを自前で揃えているので、礼装で火力を伸ばすなら宝具威力UPがお勧め。

必中付与サポーター

味方全体に回避・無敵貫通を付与出来る鯖は、水着刑部の他にはホームズのみ。
ホームズは宝具を発動させる必要があるのに対して、刑部はスキルなので任意のタイミングで使えるのが大きな強み。

必中効果は3T持続、かつ最短CT5なので回避を多用する相手なら大きな戦力となってくれます。

相性の良いサーヴァント

アルジュナオルタ水着刑部宝具のB&クリバフが相性抜群。
スキルデメリットのタゲ集中が弱体扱いのため、弱体特攻でお手軽に大ダメージを出すことが出来ます。
マーリン定番サポーターですが、水着刑部とは特に相性良し。

アーツ3枚構成、スター&NP供給、B&クリ威力バフと、刑部に欲しい要素が揃っています。
エミヤWアタッカー編成での相方に。
同じアーツ3枚構成でチェインを組み易い他、宝具でスターを稼げるので刑部のクリティカルを狙い易いです。
アンデルセン低レアでのお勧めサポーター。攻撃&クリバフ、スター供給で火力面を支えることが出来ます。

アーツ3枚構成に加え、NP付与も出来るので刑部の宝具を回し易いです。

相性の良い礼装

カード性能・クリバフを揃えているので、宝具周りを礼装で強化したい所。

宝具の初動を早めるNPチャージの他、宝具威力UP・攻撃威力UPなどの効果がお勧め。
アーツ3枚構成でNPを貯め易いため、NP獲得量UPもお勧め。

複合効果にはNPチャージ、宝具威力UP、クリ威力UPなどが候補。
クリティカルを安定して狙っていくならスター集中度UP礼装。
候補としては「ウォークインザパーク」「愛と希望の物語」「ダンスウィズラウンズ」など。

コメント

タイトルとURLをコピーしました