俵藤太の評価とオススメ運用方法


「俵藤太」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

[adchord]

特徴

【長所】
[魔性]特攻付与の全体宝具で、対象に大ダメージ
  …3ターン持続で通常攻撃の火力もUP
耐久に優れたスキル構成
  …味方全体の最大HP増加、回避2回&防御バフ、HP回復

【短所】
・星出し性能が低く、クリティカルには補助が必要

基本情報

クラスアーチャー
HP/ATK9,800 / 7,032
属性人・中立・善
特性男性・人型・愛する者
スキル
クラススキル
コマンドカード
宝具

スキル育成の優先度

龍神の加護>矢避けの加護>無尽俵

火力UP目的で「龍神の加護」を最優先。最大30%のバスターバフ3T付与で宝具威力を伸ばす事が出来ます。HP回復(最大2000)も付いている優秀なスキルです。

次に「矢避けの加護」を強化。回避2回付与+防御バフで耐久の要となるスキルで、CT短縮で藤太の耐久力を底上げ出来ます。
「無尽俵」も味方全体の最大HPを2000まで増やす事ができ、耐久戦では重宝します。CTも最短5と短く最終的には高Lvまで上げたいスキルです。

オススメの運用方法

対魔性アタッカー

[魔性]特性のエネミーに対して活躍できる全体宝具アタッカー運用。
特攻対象のエネミーは幅広く、イベント周回など多くの場面で活躍出来ます。(該当例:黒武者・グール・魔猪・獣人・ヤドカリ・ゴブリンetc)

宝具の[魔性]特攻付与は3ターン継続で、通常攻撃にも恩恵が出るのが特徴。
特攻威力はOCで増加するため、宝具チェインで後ろに置くようにすれば火力を更に伸ばす事ができます。

▼攻防バランスの取れた優秀な星3アーチャー。NP&スター効率が控えめなので、味方鯖や礼装でサポートしていきましょう。

相性の良いサーヴァント

エジソン「概念改良」のOC引き上げで、魔性特攻の倍率を伸ばす事ができます。

その他スター供給スキルでのクリティカル支援、アーツ始動でのNP貯めなどで貢献できます。
ダビデ「カリスマ」で藤太に足りない攻撃バフを補える他、A3枚構成でチェインが組み易いのも◯

回数回避は重複できないのでスキル使用のタイミングには注意。

シェイクスピア瞬間火力サポーターに。
高倍率のバスターバフで宝具威力を大幅UP。NP付与スキルで宝具回転も補助できます。
アンデルセン

俵藤太の持たないクリバフを補助。スター&NP供給で藤太のカード性能も補えるのでオススメ。

相性の良い礼装

宝具メインの運用となるので初速を早めるNPチャージが鉄板。
バスター性能UP・宝具威力UP・クリティカル威力UPなどの礼装が候補となります。

長期戦用に。主力コマンドであるBA性能を強化出来る他、毎ターンスター獲得でクリティカルも狙いやすくなります。
OC引き上げで魔性特攻の威力がUP。藤太の特攻付与は3ターン継続するので、通常火力にも恩恵が大きいです。

幕間の物語

▼第1節「大百足退治」

コメント

タイトルとURLをコピーしました