鈴鹿御前の評価とオススメ運用方法


「鈴鹿御前」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

[adchord]

特徴

【長所】
・自己完結度の高いクリアタッカー
  …「神通力」+宝具で威力を伸ばしつつスター大量獲得
  …宝具効果のクリバフで次ターンに大ダメージを狙える
・スキルで毎ターンNPを獲得可能、周回適正◯

【短所】
・スター集中度が高くないのでクリ運用には補助が必要
・「魔眼」の魅了対象は男性限定

基本情報

クラスセイバー
HP/ATK11,753 / 9,544
属性天・中立・悪
特性女性・人型・神性・騎乗
スキル
クラススキル
コマンドカード
宝具

スキル育成の優先度

才知の祝福=神通力>魔眼

火力重視なら「神通力」を、宝具回転や周回目的なら「才知の祝福」を最優先。

「神通力」はバスター&スター発生バフ共に倍率が伸び易く、宝具火力を伸ばしつつスターを大量に稼ぐ事ができます。(Bバフ最大40%、スター発生最大50%)
「才知の祝福」はLv10にすると毎ターンNP10%獲得まで増える他、6ターン中5ターンNPが獲得できるように。周回だけでなく長期戦でも宝具回転させ易くなるので優先度が高いです。

「魔眼」はLv10だと魅了確率100%となるものの対象が男性のみと狭く、仮想敵がランサーで対魔力で弾かれる恐れもあります。主に攻撃デバフの倍率UPを目的に上げるようにすると良いでしょう。

オススメの運用方法

宝具&クリティカルアタッカー

全体宝具とその効果によるクリ威力UPで敵にダメージを与えていく運用。
「神通力」を使えば宝具火力を伸ばしつつスターを大量生産。威力の上がったクリティカルでダメージを与える事が出来ます。自己完結力の高い性能をしたクリティカルアタッカーと言えます。

スキル「才知の祝福」でNPも貯めやすく、Lv10にすれば6ターン中5ターン、NP10%を獲得可能。周回での活躍は勿論、長期戦でも宝具回転させ易いです。

▼鈴鹿御前のスター集中度は平均的。星が集まるよう編成の工夫が必要です。スター集中度の低いキャスターで固めたり、スター集中礼装を付ける事で、クリティカルを狙っていきましょう。



▼宝具での星出しをメインとしたサブアタッカー運用もあり。相方にはランスロットやラーマ、沖田など、スター集中持ちのアタッカーがオススメ。

相性の良いサーヴァント

剣ランスロットセイバー同士で組むときの相方候補。
スキルや通常攻撃での星出し性能が高く、共にクリティカルを狙い易いです。

他にはラーマ・沖田などのスター集中持ちが候補に。
カエサル鈴鹿御前の持たない攻撃バフを補助。
「扇動」と鈴鹿は非常に相性が良く、星出しとクリティカル両方を強化する事が出来ます。
シェイクスピア高倍率のバスターバフで宝具威力を大幅UP。
NP付与で宝具発動を、スター発生バフで星出し性能も支援する事が出来ます。
アンデルセン毎ターンスター獲得で鈴鹿御前のクリ運用をサポート。
更に「人魚姫の愛」+「才知の祝福」で毎ターン最大NP20%獲得となり、宝具回転率を大幅に高める事が出来ます。

相性の良い礼装

【スター集中度UP+NP獲得量UP】
クリティカル運用なら、星が流れ易いようにスター集中礼装がオススメ。

「ダンスウィズラウンズ」だとNP獲得量バフで宝具回転がし易くなり、クリバフを維持しながら戦う事が出来ます。

宝具の初速を早めるNPチャージ礼装も安定。
自前でB&宝具威力バフを持つので、攻撃バフで火力の乗算ができる「ゴールデン相撲」とは特に相性が良いです。

他にはエアリアルドライブ・聖夜の晩餐などが候補。

宝具回転を重視するなら。
「才知の祝福」と合わせて毎ターンNP最大20%を獲得でき、宝具の回転率が飛躍的に高まります。

幕間の物語

▼第1節「JK散歩inカルデア」

コメント

タイトルとURLをコピーしました