百貌のハサンの評価とオススメ運用方法


「百貌のハサン」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

スポンサーリンク

特徴

【長所】
・回復&回避による高い耐久力。
  …宝具のクリ発生デバフで味方生存もサポート。
・HIT数の多さによる優秀な宝具回転率。
  …宝具効果のアーツ耐性ダウンで、味方のNP貯め補助。

【短所】
・回復スキル使用時に強化解除
・第2スキルのカードバフが確率で不安定

基本情報

クラスアサシン
HP/ATK9,310 / 6,686
属性秩序・悪・人
特性女性・人型
スキル
クラススキル
コマンドカード 
宝具

スキル育成の優先度

専科百般 > 蔵知の司書 > 戦闘撤退

火力の要である第2スキルは確率発動なものの、
スキルLvに比例して確率とバフ倍率が上がるので恩恵大。

第1スキルも宝具回転率が向上するので、
出来れば第2と合わせてLv上げしていきたい所。

回復スキルは優先度は低いものの、
Lv10でCT6・回復量4000と優秀。
いざという時の態勢立て直しに重宝するので、
余裕があれば育てていきたいです。

オススメの運用方法

サブアタッカー運用

アーツパに入れる事で、Aチェインや宝具効果で味方のNP貯めに貢献可能。
回避&回復で耐久し易く、しぶとくサポートをこなせます。

アーツパメインアタッカー

持ち味の耐久力から高難易度のメインアタッカーとしても重宝します。
アーツ耐性デバフでマシュ・ジャンヌ・玉藻といった、
味方の強力な宝具が回しやすくなるのは大きな利点。

▼実際の高難易度クエスト攻略動画。
2017夏イベのグガランナ戦と、CCCコラボイベのヘブンズホール戦。
敵HPが高く、耐久せざるを得ない場合には非常に便利。



相性の良いサーヴァント

術アルトリアスキルで百貌の火力・宝具回転率が大幅UP。
NP付与のおかげで百貌に持たせる礼装自由度が上がるのもポイント。

玉藻の前アーツ&宝具威力バフで百貌の宝具火力を大幅UP。
変化スキルで対ライダー戦でも生き残り易いのも魅力。
蘭陵王強化成功率UPスキルで、専科百般のカードバフを確定で発動可能に。
セイバークラスの為、術クラスと比べライダー戦で生存しやすいのも◯
両儀式(殺)同じくアーツ軸のアサシン。アーツ耐性デバフで式の火力や宝具回転をサポート可能。
互いにスター生産が得意な為、クリティカルでNP貯めをしやすくなります。

 

相性の良い礼装

主力であるアーツ・クイックの性能を底上げ。毎ターンスター獲得も付いているので、クリティカル運用もし易くなります。

NP獲得量UPの付いている礼装も相性抜群。百貌の宝具回転力に拍車がかかります。
同様に「静穏なひと時」もオススメ。

高難易度やストーリー攻略での起用時に。宝具火力を大幅に伸ばす事ができます。
宝具回転率・耐久力の高さと相性が良いです。

 

アサシン
スポンサーリンク
【軍資金を確保したいなら!ゲーム買取ブラザーズ】

当ブログではストーリー難所&高難易度クエスト攻略で、高レア〜低レアと幅広くお勧めのサーヴァントを紹介しています。
低レア鯖でも使い方しだいで高難易度クエストもクリアできるのがFGOの醍醐味ですね。

ただ課金せずにずっと快適に遊べるかというと、やはり限界があって。例えば5周年で登場したアルトリア(キャスター)。
優秀なキャラの有無で、周回・高難易度におけるハードルが大きく異なります。

出来れば高性能なキャラは確保したいけど、問題は課金額ですよね。
「普段の生活に支障が無い範囲で」行いたいものです。

そんな時は、自宅の不要なものを売って軍資金を確保するのがお勧め。(私自身、よくやっています)

代表例は長いこと遊んでいないゲームソフトやゲーム機本体ですね。
特に高値で売りたいのであれば、『ゲーム買取ブラザーズ』が人気です。

・近所のゲームショップで売ると、安く買い叩かれてしまって勿体ない。
・まとめて買い取ってもらおうにも、送料がかかるのが嫌。
・入金まで時間がかからないか不安。
という点で悩みがちですが、

・業界内でもトップクラスの査定額。
・期間限定キャンペーンを使えれば買取額アップ。
・査定料、送料、手数料が無料。
・荷物到着後、2営業日以内に査定額が分かる。
といった魅力があり、よくある悩みにも対応してくれます。

ただし、
・キャンセルになった商品の返送料は利用者負担。
・買取金額の個々の明細は出ない。
・18歳未満だと利用できない。
といった点には注意ですね。

ホームページに実際の買取金額も表示されているので、まずは見積もりだけでも検討してみてはいかがでしょうか。

ケリィをフォローする
ケリィのFGO攻略手引き【Fate/Grand Order】

コメント

タイトルとURLをコピーしました