百貌のハサンの評価とオススメ運用方法


「百貌のハサン」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

[adchord]

特徴

【長所】
・回復&回避による高い耐久力
・HIT数の多さによる優秀な宝具回転率

【短所】
・回復スキル使用時に強化解除
・カードバフスキルが確率発動なため不安定

基本情報

クラスアサシン
HP/ATK9,310 / 6,686
属性秩序・悪・人
特性女性・人型
スキル
クラススキル
コマンドカード 
宝具

スキル育成の優先度

優先順位は「第2>第1>第3」。火力の要である第2スキルは確率発動なものの、スキルLvに比例して確率とバフ倍率が上がっていくため恩恵は大きいです。
第1スキルも宝具回転率が向上するので、出来れば第2と合わせてLv上げしていきたい所ですね。
回復スキルは優先度は低いものの、Lv10でCT6・回復量4000と優秀。いざという時の態勢立て直しに重宝するので、余裕があれば育てていきたいです。

オススメの運用方法

宝具のアーツ耐性ダウンを活用して、サブアタッカーとして活躍できます。
アーツパに入れる事で、アーツチェインや宝具効果で味方のNP貯めに貢献可能。



また、持ち味の耐久力から高難易度のメインアタッカーとしても重宝します。
アーツ耐性デバフでマシュやジャンヌ、玉藻といった味方の強力な宝具が回しやすくなるのは大きな利点。

▼実際の高難易度クエスト攻略動画。
2017夏イベのグガランナ戦と、CCCコラボイベのヘブンズホール戦となります。敵HPが高く、耐久せざるを得ない場合には非常に便利。




相性の良いサーヴァント

玉藻の前アーツ鯖の御用達サポーター。宝具回転させやすい百貌にとって宝具威力バフは恩恵大。
変化スキルのおかげで対ライダー戦でも生き残り易いのも魅力です。
蘭陵王強化成功率UPスキルで、専科百般のカードバフを確定で発動可能に。
セイバークラスの為、術クラスと比べライダー戦で生存しやすいのも◯
両儀式(殺)同じくアーツ軸のアサシン。アーツ耐性デバフで式の火力や宝具回転をサポート可能。
互いにスター生産が得意な為、クリティカルでNP貯めをしやすくなります。

 

相性の良い礼装

主力であるアーツ・クイックの性能を底上げ。毎ターンスター獲得も付いているので、クリティカル運用もし易くなります。

NP獲得量UPの付いている礼装も相性抜群。百貌の宝具回転力に拍車がかかります。
同様に「静穏なひと時」もオススメ。

アサシンのスター集中度が格段高くないので、集中度UP礼装も選択肢の一つ。
クリティカルでNP貯め→宝具回転の流れを作りやすくなります。

幕間の物語

▼幕間・第1節「百貌さんのさがしもの」

コメント

タイトルとURLをコピーしました