百貌のハサンの評価とオススメ運用方法


「百貌のハサン」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

目次

スポンサーリンク

特徴

【長所】
・回復&回避による高い耐久力。
  …宝具のクリ発生デバフで味方生存もサポート。
・HIT数の多さによる優秀な宝具回転率。
  …宝具効果のアーツ耐性ダウンで、味方のNP貯め補助。

【短所】
・回復スキル使用時に強化解除
・第2スキルのカードバフが確率で不安定

基本情報

クラスアサシン
HP/ATK9,310 / 6,686
属性秩序・悪・人
特性女性・人型
スキル
クラススキル
コマンドカード 
宝具

スキル育成の優先度

専科百般 > 蔵知の司書 > 戦闘撤退

火力の要である第2スキルは確率発動なものの、
スキルLvに比例して確率とバフ倍率が上がるので恩恵大。

第1スキルも宝具回転率が向上するので、
出来れば第2と合わせてLv上げしていきたい所。

回復スキルは優先度は低いものの、
Lv10でCT6・回復量4000と優秀。
いざという時の態勢立て直しに重宝するので、
余裕があれば育てていきたいです。

オススメの運用方法

サブアタッカー運用

アーツパに入れる事で、Aチェインや宝具効果で味方のNP貯めに貢献可能。
回避&回復で耐久し易く、しぶとくサポートをこなせます。

アーツパメインアタッカー

持ち味の耐久力から高難易度のメインアタッカーとしても重宝します。
アーツ耐性デバフでマシュ・ジャンヌ・玉藻といった、
味方の強力な宝具が回しやすくなるのは大きな利点。

▼実際の高難易度クエスト攻略動画。
2017夏イベのグガランナ戦と、CCCコラボイベのヘブンズホール戦。
敵HPが高く、耐久せざるを得ない場合には非常に便利。



相性の良いサーヴァント

術アルトリアスキルで百貌の火力・宝具回転率が大幅UP。
NP付与のおかげで百貌に持たせる礼装自由度が上がるのもポイント。

玉藻の前アーツ&宝具威力バフで百貌の宝具火力を大幅UP。
変化スキルで対ライダー戦でも生き残り易いのも魅力。
蘭陵王強化成功率UPスキルで、専科百般のカードバフを確定で発動可能に。
セイバークラスの為、術クラスと比べライダー戦で生存しやすいのも◯
両儀式(殺)同じくアーツ軸のアサシン。アーツ耐性デバフで式の火力や宝具回転をサポート可能。
互いにスター生産が得意な為、クリティカルでNP貯めをしやすくなります。

 

相性の良い礼装

主力であるアーツ・クイックの性能を底上げ。毎ターンスター獲得も付いているので、クリティカル運用もし易くなります。

NP獲得量UPの付いている礼装も相性抜群。百貌の宝具回転力に拍車がかかります。
同様に「静穏なひと時」もオススメ。

高難易度やストーリー攻略での起用時に。宝具火力を大幅に伸ばす事ができます。
宝具回転率・耐久力の高さと相性が良いです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました