紅閻魔の評価とオススメ運用方法


「紅閻魔」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

目次

スポンサーリンク

特徴

【長所】
・範囲の広い[混沌][悪]特攻付与宝具
・優秀なクラススキルを複数所持
  …スキル封印を受けない
・味方全体にNP20%付与できる
強化解除耐性を味方全体に付与できる

【短所】
・特攻対象外だと火力が伸び悩む
・スキルデメリットで敵HPを回復

基本情報

クラスセイバー
HP/ATK13,960 / 11,607
属性地・秩序・善
特性女性・人型・鬼
スキル
クラススキル
コマンドカード
宝具

スキル育成の優先度

星の籠(小)>星の籠(大)>心眼、という順番がオススメ。

第3スキルは「味方全体への攻撃バフ&NP付与」が汎用性が非常に高く、CT短縮・倍率UPの恩恵が大きいです。
次点では第2スキル。こちらも優秀な複合効果で、宝具封印&クリデバフで敵を妨害しつつ防御デバフで火力UP。特に高難易度では重宝するスキルです。

オススメの運用方法

アーツパ:特攻&クリティカルアタッカー

W特攻宝具を活かした主力鯖としての運用が基本。[混沌][悪]と範囲が幅広い他、両方対象内の敵には凄まじい火力を叩き出せます。

スキルの強化解除耐性も優秀で、天草四郎・アビゲイルなど先に強化解除が入る宝具持ち相手に対抗できる貴重な存在。
アタッカーにするも良し、サポーターとして運用するのも良し。色んな場面での活躍が見込めます。

▼基本的な運用動画。
特攻宝具・クリティカルが軸のメインアタッカーとして活躍できます。

▼CCCイベの魔性菩薩戦でのアーツパ攻略動画。
味方全体に強化解除耐性を付与できるのが便利。強化解除持ちが相手でも安定して戦う事ができます。

周回サポート兼アタッカー

攻撃宝具+全体NP付与を持つキャラは周回でも有用。
第3スキルがLvMAXであれば、未凸カレスコ持ちが宝具使用可能に。NP30獲得スキル持ちなら、NP50チャージ+紅閻魔スキルで宝具が使えます。

特に相方でお勧めなのはアルトリア。
・NP30%チャージ持ち
・全体バフで通常火力を支援
・「竜の炉心」でB始動の素殴りが狙い易い
など性能が優秀。
「Wアルトリア+紅閻魔」のようなPTも
実際にイベント周回で活躍しています。

相性の良いサーヴァント

玉藻の前アーツ鯖の御用達サポーター。アーツ&宝具威力バフで火力を底上げ。宝具で優秀なスキル群のCT短縮ができます。
蘭陵王サポート型の星4セイバー。アーツなど複数の火力バフ、NP付与で宝具回転補助など非常に優秀な相方です。
スター供給は苦手な方なので、もう1枠でカバーしましょう。
アルトリア

NP30%チャージ持ちなので、紅閻魔のNP20%付与+50%チャージ礼装で宝具が使用可能に。周回などで単体&全体宝具をそれぞれ担当できます。
同様にNPチャージ持ちのセイバーは、ベディヴィエール・モードレッド・ランスロット(剣)など。

アマデウス

高倍率アーツバフで宝具火力を底上げ可能。「小さな夜の曲」のスター獲得50個で確実にクリティカルを出す事が可能。
敵に大ダメージは勿論、AクリでNPリチャージにも便利です。

相性の良い礼装

A性能UP+宝具威力UP+NP獲得量UPの効果。紅閻魔にないバフばかりで、宝具火力や回転率を大幅に引き上げる事ができます。
A性能UP+宝具威力UPの組み合わせ。紅閻魔が持たないバフ同士で火力を効率良く伸ばす事ができ、配布礼装の中では特にオススメ。
ステータス補正がATK特化なのも嬉しい。
高難易度など火力を最大限引き上げたい時に。紅閻魔の持たない宝具威力バフで火力を大幅に引き上げられます。

相性の良いコマンドコード 

聖夜の極光【攻撃時にスター獲得】
「心眼」+「単独行動」によるクリティカルが強力なのでお勧め。スター個数を増やす事でクリ運用が狙い易くなります。

使用頻度が高く、星出しの難しいアーツに付けましょう。
勝利の兵装【スター集中度UP】
同様にクリティカルを狙い易くするコード。こちらも使用頻度の高いアーツ推奨。Aクリティカルで宝具回転率も向上します。
愛の狩人【必中効果を付与】
仮想敵のランサーには回避持ちが多いので候補に。
特攻対象だけでも所持している鯖は多いので、想像以上に重宝するコード。

コメント

タイトルとURLをコピーしました