虞美人の評価とオススメ運用方法


「虞美人」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。
相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

スポンサーリンク

特徴

【長所】
宝具回転率が高い
 …2種類のNP獲得スキル・NP効率の優秀なアーツ
・宝具で自身の弱体解除が出来る
 …回転率の高さと合わせてデバフに滅法強い。高難易度適正◯

【短所】
・通常火力が低い。
…ATK基礎値が低い+アサシンのクラス補正

・宝具デメリットで強化解除が入る
→第2スキルである程度対策可能。ただしスキル育成は必須。

基本情報

クラスアサシン
HP/ATK13,389 / 7,970
属性地・秩序・悪
特性女性・人型・魔性
スキル
クラススキル
コマンドカード
宝具

スキル育成の優先度

仙界羽人>受肉精霊>吸血

強化解除耐性を付与できる「仙界羽人」が最優先。
耐性3Tを最短CT5で回せるのは優秀。
攻撃バフの倍率UPで火力も伸ばす事ができます。

次に「受肉精霊」を強化。
Lv10にすると5ターンNP獲得スキルがCT5になり、
永続してNP稼ぎが出来るようになります。
宝具で強化解除してしまっても、
CTが短いほど立て直しが楽なのでなるべくLv上げしておきましょう。

「吸血」はどちらかというと周回向き。
手持ちのNPチャージ獲得礼装と、Lvごとの獲得量を照らし合わせ、
必要な分まで強化するのがオススメです。
例:未凸カレスコ→Lv4(約20%)、凸虚数魔術→Lv9(約25%)

オススメの運用方法

宝具回転型アタッカー

NPチャージスキルの多さ+NP効率の高いアーツで、
宝具回転率がとにかく優秀。
ダメージ前の弱体解除&Bバフ+防御無視で、
安定して敵全体にダメージを与えていく事ができます。

弱体解除のおかげでデバフに強く、
スキルで回復も出来るので高難易度適正も高め。

一方でネックとなるのが以下の点。
・宝具デメリットの強化解除
・低いATK&クラス補正で通常火力を出しにくい

強化解除については、スキル「仙界羽人」で
強化解除耐性3Tを最短CT5で回す事ができ、ある程度対策可能。

ちなみに解除耐性の確率もスキルLv依存なので、
運用するならスキル育成は必須です。

周回アタッカー

希少なNPチャージ持ちの全体宝具アサシンで、周回要員として運用出来ます。
NP獲得礼装+「吸血」スキルで即宝具が使用可能に。
1waveなどの雑魚散らしにうってつけです。
宝具回転率が高く、特に敵増援系のイベント周回とは相性が良いです。

▼基本的なメインアタッカー運用方法。(低レア鯖編成ver)
宝具デメリットを防ぎ易くするため、第2スキルの育成は必須レベル。

▼強化解除で礼装バフは消せないので、
最大限火力を伸ばせる「黒の聖杯」と相性抜群。
高火力宝具を早い頻度で回す事ができ、
スキルのHP回復で礼装メリットも気になりません。

▼虞美人を使っての高難易度攻略例。
宝具回転力の高さから、ラッシュ系に適性あり。
デバフや防御バフを多用してくる相手に有利に立ち回れます。

相性の良いサーヴァント

セミラミス

・宝具効果の強化解除耐性付与で、虞美人の宝具デメリットを防ぐ事ができる。

・セミラミス→虞美人と宝具を使えば、OCでBバフ倍率も引き上げられる。

・スキルのB耐性デバフで火力補助も出来て相性が良い。

ナイチンゲールサンタ・強化解除耐性3T付与で、虞美人の宝具デメリット対策。
・複数のバフで虞美人の火力を底上げできる。
エジソンスキル「メンロパークの魔術師」で「仙界羽人」のCT短縮。スキル回転を早める事で宝具デメリットを防ぎやすくできます。

相性の良い礼装

高い宝具回転率・スキルでHP回復可能という事で相性抜群。
宝具の強化解除では礼装バフは消えないため、最大まで宝具威力を高められる「黒の聖杯」が安定です。
バスター性能&NP獲得量UP+NPチャージの効果。宝具火力と回転率を高める事ができ、虞美人とは相性の良い配布礼装。
周回アタッカーとして使うならNPチャージ礼装がオススメ。「吸血」スキルはLv4でNPを約20%チャージできるので、未凸カレスコと合わせて即宝具を使用する事ができます。

 

アサシン
スポンサーリンク
【軍資金を確保したいなら!ゲーム買取ブラザーズ】

当ブログではストーリー難所&高難易度クエスト攻略で、高レア〜低レアと幅広くお勧めのサーヴァントを紹介しています。
低レア鯖でも使い方しだいで高難易度クエストもクリアできるのがFGOの醍醐味ですね。

ただ課金せずにずっと快適に遊べるかというと、やはり限界があって。例えば5周年で登場したアルトリア(キャスター)。
優秀なキャラの有無で、周回・高難易度におけるハードルが大きく異なります。

出来れば高性能なキャラは確保したいけど、問題は課金額ですよね。
「普段の生活に支障が無い範囲で」行いたいものです。

そんな時は、自宅の不要なものを売って軍資金を確保するのがお勧め。(私自身、よくやっています)

代表例は長いこと遊んでいないゲームソフトやゲーム機本体ですね。
特に高値で売りたいのであれば、『ゲーム買取ブラザーズ』が人気です。

・近所のゲームショップで売ると、安く買い叩かれてしまって勿体ない。
・まとめて買い取ってもらおうにも、送料がかかるのが嫌。
・入金まで時間がかからないか不安。
という点で悩みがちですが、

・業界内でもトップクラスの査定額。
・期間限定キャンペーンを使えれば買取額アップ。
・査定料、送料、手数料が無料。
・荷物到着後、2営業日以内に査定額が分かる。
といった魅力があり、よくある悩みにも対応してくれます。

ただし、
・キャンセルになった商品の返送料は利用者負担。
・買取金額の個々の明細は出ない。
・18歳未満だと利用できない。
といった点には注意ですね。

ホームページに実際の買取金額も表示されているので、まずは見積もりだけでも検討してみてはいかがでしょうか。

ケリィをフォローする
ケリィのFGO攻略手引き【Fate/Grand Order】

コメント

タイトルとURLをコピーしました