ネロ・クラウディウス(ブライド)の評価とオススメ運用方法


「ネロ・クラウディウス(ブライド)」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

スポンサーリンク

特徴

【長所】
・味方単体の火力と宝具回転サポートとして優秀。
…攻撃&天特攻バフで火力補助。NP30%&NP獲得量バフ付与で宝具回転。

・強化済みで高火力の単体宝具

…5T持続の防御&クリ発生デバフが強力
…良好なNP効率+第1スキルで宝具回転が容易

【短所】
・スキルCTが長め
・敵宝具への耐久手段を持たない。

基本情報

クラスセイバー
HP/ATK14,248 / 11,607
属性人・混沌・花嫁
特性女性・人型・騎乗・王・ローマ・アルトリア顔
スキル
クラススキル
コマンドカード
宝具

スキル育成の優先度

天に星を>地に花を>人に愛を

どのスキルも倍率が高く、味方単体付与で使い勝手が良いラインナップ。
NP関連のS1はレベルマに。残りも高Lv推奨です

「天に星を」は最大45%のNP獲得量バフに加え、NPを最大30%付与
CTが最短7と長いですが、味方の宝具発動・回転のサポートとして非常に優秀。

残り2つですが、汎用性では攻撃バフが優るのでS2を優先。
「地に花を」の攻撃バフは最大40%と高く、味方の火力を大幅UP。
スター発生率バフでクリティカルも狙い易くなります。

「人に愛を」の天特攻は攻撃バフには汎用性で劣るものの、該当サーヴァント・エネミーは多いです。味方単体付与で使い易いので、こちらもなるべくレベル上げで倍率を上げておきましょう。

オススメの運用方法

アーツパ宝具アタッカー

宝具が強化済みで、「地に花を」を自身に使えば高火力を叩き出す事が可能。
元々NP効率が優秀で、「天に星を」を使えば宝具回転率を更に伸ばせます。

また宝具効果のデバフは5T持続と長く、宝具を回転させる事で防御デバフで火力UP、クリ発生デバフで味方の生存力UPと有利に立ち回れるのも魅力。

アーツ宝具+A2枚構成なので、アーツパのアタッカーとして使うのが基本。第1スキルのCTが最短7と長いので、宝具で短縮出来る玉藻とぜひ組ませたい所。
また敵宝具への対抗手段を持たない為、サポーターで補助出来ると理想的です。

システム周回サポーター

「天に星を」はNP獲得量バフ45%、NP30%を味方単体に付与出来る優秀なスキルバフが3T持続なので、アーツやクイック宝具の連射運用(いわゆるシステム周回)のパーツとして組み込む事が出来ます。

現在のシステム周回ではWキャストリア編成が一般的ですが、その代用にしたり、高難易度で追加のサポーターとして組み込んだり以前として需要は多いです。

他のNPサポーターと比べて、嫁ネロの強みは、
・自身も攻撃宝具を所持。
・天特攻を付与できる。
この2点が挙げられます。
変則周回では1〜2体相手のwave対策として、嫁ネロ宝具が使えます。
天属性のサーヴァント・エネミーも多く、よりダメージを伸ばすために起用する価値があります。

相性の良いサーヴァント

術アルトリア嫁ネロをアタッカー運用する際のサポーター枠として安定。火力とNP補助をまとめてこなす事ができます。
ジーク【システムアタッカー例】
AQ軸・多段HIT・全体宝具のアタッカーとは総じて相性抜群。
「天に星を」のNP&バフ付与で宝具連射がし易くなります。

他には水着モードレッド・水着ジャンヌ・アナスタシア・サリエリ・狂ランスロット・巌窟王など。
術ギルガメッシュ攻撃&アーツバフで、嫁ネロの火力バフの切れ目をカバーする事が出来ます。

宝具の防御バフ+「人に愛を」で耐久もし易いので相性良好。ただし敵宝具は防げないので注意。
アマデウス瞬間火力要員に。
高倍率のアーツバフで宝具火力を伸ばせる他、スター50個獲得→クリティカルでNPを大幅回収出来ます。

相性の良い礼装

主力を伸ばせるアーツ性能UP礼装が安定。

「地に花を」にスター発生バフがあるのでクリティカル威力UP系とも相性が良く、更にダメージを与え易くなります。
宝具火力を伸ばすなら自前で持たないアーツ性能UPか宝具威力UPの礼装がオススメ。

NPチャージ付きの「ダイブトゥブルー」なら宝具の初速が早まる他、「ロイヤルアイシング」はATK特化のステ補正で威力を伸ばし易いです。
絆礼装「自身がフィールドにいる間、味方全体のアーツ性能を15%アップ」の効果。

特にシステム周回のサポートに使う時にオススメ。アーツ鯖の火力・NP効率が向上し、宝具連射が狙い易くなります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました