水着巴御前(セイバー)の評価とオススメ運用方法


「水着巴御前(セイバー)」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。
相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

スポンサーリンク

特徴

【長所】

・希少な多段HITのアーツ全体宝具セイバー。
  …システム適性があり周回で活躍。
・宝具効果のやけど&延焼付与で、高防御の敵にも対抗できる。

・クリティカル運用が強力。
  …第1スキルのバフが高倍率。
  …スター獲得&集中バフと欲しい要素をまとめて所持。


【短所】

・第1スキルのデメリットでスタン付与。
  …効果「夜更かし」は強化扱いで、事前に弱体解除では消せない。
  …スタン自体は弱体無効/解除で対策できる。

・スキルの弱体無効は1回のみ。
  →敵のデバフ対策に使用するとデメリットのスタンを防げない。

基本情報

クラスセイバー
HP/ATK12,233 / 9,544
属性地・中立・善
特性女性・人型・騎乗・魔性・鬼・源氏
スキル
クラススキル
コマンドカード
宝具

スキル育成の優先度

VR新陰流 = ミッドナイトオブサマーサイド > 生存(山野)

周回で使うなら第2スキルを、クリティカル運用なら第1スキルから強化。

「ミッドナイトオブサマーサイド」はクリバフが高倍率
素殴り火力が大きく向上するので、クリ運用で使うなら最優先で強化。

「VR新陰流」は持続1Tと短いもののAバフで宝具火力を伸ばす事ができます。
特にシステム周回では道中のNP回収量UP、3waveの火力UPに使えるので、
高Lvにしておくと良いでしょう。
最短CT4で使い回しがきくのも魅力的。

「生存(山野)」はLv上げでスター獲得個数が増加。
クリティカル運用の要となるスキルなので、そちらで起用するなら、
第1スキルと並行して強化しておきましょう。

オススメの運用方法

キャストリアシステム

多段HITのアーツ全体宝具を持つ事から、W術アルトリアでのシステムアタッカーとして運用可能。
オダチェン無しなら礼装自由枠は5。「ペインティングサマー」など一部NPチャージ礼装に限られる為、編成自由度はやや低め。
とはいえシステムが可能なセイバーは希少で、対槍周回での選択肢として活躍できます。

他にキャストリアシステムが現実的な剣アタッカーはイアソンのみ。
イアソンシステムの違いは以下の通りです。

 水着巴御前イアソン
長所・ステータス差から道中火力が高い。
・クリティカル追撃が可能。
・Aバフを積むことで火力が徐々にUP。2T目のNP回収が楽。

・フレポ鯖で宝具Lvを上げ易い。

▼システム周回例。オダチェンを解禁すれば礼装の自由度も上がります。
他にシステム可能なイアソンと比べ、追撃クリティカルが狙えるのが強み。

クリティカルアタッカー

「クリ威力バフ・スター集中&獲得」とクリアタッカーに欲しい要素を自前で所持。複数相手には宝具、単体にはクリティカルと柔軟な立ち回りが可能です。

また第1スキルのクリバフ倍率が高く、単体でも火力を出せるのは魅力。

注意点としては、
 ・スター集中スキルが持続1Tと短い
 ・第1スキルのデメリットでスタン
の2つ。星供給が可能なサポーターを一緒に組ませるようにしましょう。
第3スキルの弱体無効は敵のデバフで消費してしまう恐れがある為、他に弱体解除/無効を用意できると運用が安定します。

スリップダメージ運用(延焼パ)

宝具でやけど&延焼を付与できる為、高防御の敵をスリップダメージで削っていく運用もアリ。宝具連射し易く、ダメージを加速させ易いのが魅力です。

相方としては、同じセイバーでやけどを付与できる嫁ネロガウェインが候補。
他に挙げるなら楊貴妃・水着邪ンヌ・清姫・魔王信長など。

相性の良いサーヴァント

術アルトリア・システム周回におけるサポーター。
・NP付与で宝具の初速を、獲得量バフで宝具回転支援。
・アーツ&攻撃バフで火力面を強化。
ネロブライド・宝具効果にやけど付与、かつ同クラスなので延焼パの相方としても使える。
・NP付与&獲得量バフで宝具回転をサポート。
蘭陵王・同じクラスで選出し易いサポーター。
・各種バフで攻防両面を支援。
アンデルセン・低レアのクリティカルサポーター。
・毎ターンNP獲得で宝具回転を加速。
・巴は耐久手段がガッツしかない為、防バフ&回復を配れるのは嬉しい。

相性の良い礼装

・宝具の初速を補うNPチャージが無難。
・効果はアーツ、NP獲得量、クリ威力UPなどが望ましい。
・システム周回なら「ペインティングサマー」「蒼玉の魔法少女」などがお勧め。
・火力と宝具回転率を両立。
・NPチャージを持たない為、宝具1発目にはNPサポーターが欲しい。

相性の良いコマンドコード

八葉の鏡【行動不能無効状態を付与(1回・2T)】
第1スキルのデメリット対策に。
長期戦で起用するなら付けておくと楽。
魔神のランプ【敵単体にやけど付与(3T)+スター2個獲得】
スリップダメージ運用に。
スター獲得でクリティカル運用の補助にもなる。「真紅き仙女の令印」も候補。
画狂の大筆【アーツ刻印時、クリティカル威力UP】
Aスター集中を持つので効果を発揮し易い。
クリティカル運用が得意なため、クリ威力UP・スター集中度UP系のコードとは大体おすすめ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました