アントニオ・サリエリの評価とオススメ運用方法

アントニオ・サリエリの評価とオススメ運用方法


「アントニオ・サリエリ」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

Advertisement

特徴

【長所】
・宝具のアーツ耐性ダウンで、味方の火力UP&NP貯めに貢献
スター供給要員として優秀
 …毎ターンスター獲得スキル+自身は星を吸わないクラス

【短所】
耐久力が低い
 …HPが低い+クラス相性から等倍以上での被弾が多い
・宝具効果で、味方全体のスター発生率ダウン
 →クリパとは相性の悪いデメリット

基本情報

クラスアヴェンジャー
HP/ATK7,840 / 8,125
属性地・混沌・悪
特性男性・人型・愛する者
スキル
クラススキル
コマンドカード
宝具

スキル育成の優先度

慟哭外装≧無辜の怪物>燎原の火

スター供給要員として使うなら「無辜の怪物」、アタッカーとして火力を重視するなら「慟哭外装」を最優先で育成。

「無辜の怪物」は他キャラの持つ同名スキルと比べ、防御デバフなどデメリットが無いのが優秀。
さらに自身が星を吸いにくいため、スター供給役として効果を発揮しやすいです。サポーターとして使うならなるべくLvを上げていきましょう。

「慟哭外装」もアーツバフで宝具火力やNP効率を高める事ができ、アタッカーとして使うなら優先度高め。
残りの「燎原の火」も含め、全スキルが最短CT5と使いやすいので、CT短縮も兼ねてLv上げ推奨です。

オススメの運用方法

スター供給サポーター

星を吸わないクラス+スター獲得スキル持ち、という事でクリアタッカーのサポート要員として非常に優秀。
同じ星だしが得意なアヴェンジャーに巌窟王がいますが、コマンドを選ぶ必要がなく3T自動でスターを稼いでくれるのが強みです。

▼サブアタッカー運用動画。毎ターンスター獲得礼装を持たせる事で、アタッカーのクリを更に狙い易くできます。

周回アタッカー

多段HITのA全体宝具でNPのリチャージが狙い易く、「NP獲得量UP」「アーツ性能UP」「NP付与」を持ったサポーターと組ませる事で、宝具の連射が可能になります。
編成難易度は高いものの、クラスを選ばないアベンジャーで高速周回できるのは魅力的です。

▼玉藻が宝具威力バフを獲得したので、周回サポートには特にオススメ。
パラケルススや玉藻の絆礼装があればNP回収が更にし易くなります。

アーツパアタッカー

アヴェンジャークラスで等倍以上のダメージを与えやすいので、汎用メインアタッカーとしての運用方法もあり。
宝具でアーツ耐性デバフを付与できるので、味方サポーターのNP貯めも支援できるのは魅力です。
ただしサリエリの低HPがネックになってくるので、防御バフ・回復を持った鯖でカバーしていきましょう。

▼主力として使うならスター集中UP礼装がオススメ。無辜の怪物スキルでの星出しを有効活用。クリティカルで削りつつ、宝具回転を早める事ができます。


▼サリエリを使っての高難易度攻略例。3体相手なら宝具で大幅にNPリチャージ可能。耐久が厳しいので、タゲ集中や防御バフで守りつつの運用がオススメ。

相性の良いサーヴァント

玉藻の前アーツパ定番のサポーター。宝具威力バフ&アーツバフでサリエリの宝具火力を大幅に引き上げる事ができます。

宝具やスキルのHP回復でサリエリの低耐久をカバーできるのも魅力。
始皇帝

宝具のタゲ集中&無敵で、耐久の低いサリエリを守る事ができます。
サリエリのスター供給で始皇帝のクリティカルも安定して出せるようになり相方として非常にオススメ。

術ギルガメッシュアーツ&攻撃バフでサリエリの火力サポーター候補にオススメ。
スター発生バフスキルを持っていて、サリエリの宝具デメリットを緩和する事ができます。
アマデウススター50個獲得・高倍率アーツバフと、サリエリの火力を瞬間的に高める事ができるので相性抜群。

相性の良い礼装

スター供給役として使うなら「毎ターンスター獲得」効果がオススメ。味方のクリティカルをより出しやすくできます。
欠片礼装はHP特化のステ補正で、サリエリの生存力を伸ばせるのも◯
クリアタッカーとして使うなら「スター集中UP」礼装を。熱砂だとクリバフ付きで火力を更に伸ばせます。
他候補は「スターオブキャメロット」「ショコラティエ」など。
アーツパアタッカーとしてなら「アーツ性能UP」「宝具威力UP」などの効果を選びましょう。
他候補は「もう一つの結末」「ペインティングサマー」「笑顔のしるし」など。

 

アヴェンジャーカテゴリの最新記事