ハンティングクエスト第5弾のドロップ素材と攻略まとめ


期間限定イベント「ハンティングクエスト第5弾」のエネミー情報やドロップ素材、攻略方法などを掲載をしています。参考にして頂ければ幸いです。

[adchord]

目次

ハンティングクエストのポイント

◆ランダムでレアエネミーが出現

今回のクエストではランダムで「ありがたい石像」が出現し、倒すと200万QPを獲得出来ます。種火+フリクエ+宝物庫をまとめて周回するような感覚で回れて非常に美味しい。

◆イベントサポートの設定を忘れずに

▼(注意)フレンドの中には事件簿コラボの礼装を付けたままの人も。
カルデアゲートのクエストですが、サポート編成はイベント時のが適応。
通常時のでOKと勘違いしていると、前のイベ礼装設定でフレンドから借りられない可能性があるので要注意。
今回はQPも稼げるので、ベラリザをサポートに付けておくのも十分アリです。

クエストとドロップ素材一覧

1日目(スケルトン)

敵はランサー統一。アーラシュが相性不利+NPチャージ持ちの全体セイバーが少ない事から3ターン周回は難易度高めです。
第1スキルを十分強化したニトクリスなら即死宝具で1〜2waveを楽に突破出来るのでオススメ。
あとは宝具&スキルでNP50%チャージ出来るアルトリアモードレッドも、編成によっては宝具2〜3連射が可能。周回アタッカーの有力候補となります。

▼3ターン周回編成を4パターン。高火力の全体セイバーを用意しましょう。

2日目(グール)

敵がバーサーカー統一で編成難易度は初日よりも低くなってます。グールは[魔性]・[死霊]特性なので、特攻を持つ俵藤太グレイ紫式部などは火力を伸ばし易くオススメです。
更に即死も入り易いのでニトクリスを使えば楽に周回できます。(ただし石像はグールより耐性が高いので注意)

▼3ターン周回の編成を4パターン収録。特にグレイは死霊特攻が高倍率。配布鯖で宝具威力も高いのでアタッカーの有力候補です。

3日目(スペルブック)

敵はキャスター統一。相性有利のライダーにはNPチャージ持ちが多いので周回し易い部類です。
攻撃でのNP回収がし易いので、サモさん/スカディなどシステム編成が組めれば楽に回る事が出来ます。 ただし3waveボスのHPが高めなので注意。削りきれなければ単体宝具アタッカーを入れるのも手です。

▼3ターン周回の編成4パターン。他の全体ライダーとして、NP50%チャージ持ちのドレイクやアストルフォなどもオススメです。

4日目(ゲイザー&兵士)

敵が弓クラス統一。相性有利なランサーでNPチャージ持ちが少ない事から3ターン周回は難易度高め。
兵士には即死が入るため、ニトクリスがいれば1〜2waveを楽に突破できるのでお勧め。火力バフを3waveに集中させられるので高HPのボスを撃破し易くなります。

▼3ターン周回例を4パターン。個人的に槍オルタが3wave対策で優秀。高火力宝具で取り巻きを蹴散らしつつ、「最果ての加護」のクリティカルでボスを楽に撃破できます。

5日目(ケンタウロス)

敵はアサシン統一。キャスターにNPチャージ持ちが多く編成自由度は高め。
ただし3waveボスがHP21万と高いのがネック。単体アタッカーの採用も視野に入ってき
ちなみにケンタウロスは[ギリシャ神話系男性]特性を持っています。エルドラドのバーサーカーがいれば3waveボスを楽々と屠ってくれるのでお勧めです。

▼3ターン周回の編成4パターン。相性有利で宝具2連射可能なニトクリスや、配布で高火力宝具&システムも可能なジークなどが便利。

6日目(ドラゴンハント)

敵はライダー統一。アサシンにNPチャージ持ちが少なく、3waveボスのHPも高いので周回は難しめ。直近で配布されたグレイが火力の高い全体宝具で活躍してくれます。
ちなみに道中のルビーゴーレム。OC2・第1スキルLv10のニトクリスなら即死させる事が出来ます。 OC引き上げを持つカーマや、礼装の「魔性菩薩」「火炎伯爵」で支援すれば楽に突破できてお勧めです。

▼3ターン周回の編成4パターン。3waveボス対策に単体アタッカーを入れる方が安定します。配布では両儀式や水着邪ンヌ、メカエリチャン。高レアではカーマ辺りがNPチャージスキルを持っているので有力候補に。

コメント

タイトルとURLをコピーしました